SSブログ

ひとつひとつ [雑記ブログ]

免許証が入った定期入れを失くして一週間。

いまだに出てきません(・_・;)

けれど、いつまでもショゲているつもりはないし、待っている気もありません。

紛失した日に、定期パスモの第三者使用を防ぐため最寄駅で失効の手続き。翌日、再発行。今の定期はデータ管理されているので、身分証明出来れば再発行できます。便利な世の中になりました。

今週火曜日に都営交通関係の手続き。こちらも、即再発行。

そして、木曜日に免許証の再交付に江東免許センター(東陽町)に行ってきました。

受付が午後4時迄なので、ちょっと早めにあがらせてもらい、受付締切の10分前に滑り込み。

書類を記入し係の人にチェックしてもらったところ、「今年の誕生日(5月)で更新ですが、どうします?」と聞かれたので、「身分証明(写真付き)も兼ねているので再発行お願いします」と答えました。完全ペーパードライバーですがね((+_+))

免許証の写真をとって、再交付を待ちます。待ちの番号は109番。今日一日で100人を超える方々が再交付を受けたということでしょうか?結構、失くす人いるんですね。

無事再交付されたので、東陽町から約30分歩いて自宅へ直帰。

後は、図書館カードの再交付のみ。こちらは、おいおいと・・・

明日明後日と金沢に帰省します。お袋の見舞い、主治医への経過状況確認、そして親父の墓参り。皆様への訪問等は遅れますことご了承ください☆彡
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 14

pn

ご注文お待ちしております♪ってか今の定期ってやっぱ改札で見せるの?スイカみたいにピッ、ってやるの???

母君に笑顔のおみやげ忘れずにね!
by pn (2012-03-16 21:54) 

まほ

出てこないモノは諦めて、いろいろと再発行手続きされたのですね。
お忙しくなるので、その前にね。
コメ返しやご訪問は別に良いのです。
お疲れになりませんように♪
by まほ (2012-03-17 03:11) 

HOTCOOL

pnさん

ピッですよん(#^.^#)


by HOTCOOL (2012-03-17 03:52) 

HOTCOOL

まほさん

なんか今までの生活で常に使用していたものがないと不自由でしょうがありません。気が長いほうではないので、ひとつひとつ再発行しちゃいました。

疲れないよう帰省してきます☆彡
by HOTCOOL (2012-03-17 03:58) 

rtfk

お早う御座います^^)
小心者なので財布や定期を落としたことは無いのですが
結婚する前に今のカミさんとデートした時
私がかばんを持っていなかったために
定期や財布を預けていたら
定期を落とされてしまったことが・・・(涙)

by rtfk (2012-03-17 06:22) 

mutumin

私も免許を失くして、再交付して貰った事があります。
が・・・後にソファの意外な所に潜んでいました。
出て来た時には、それは切り捨てます。
これから気をつけなさい!という事ですから、気にしない!気にしない!
私は東京に行った時、バックごと置きびきに合って、切符から、カードまでいろいろ失くした事がありましたよ!
by mutumin (2012-03-17 06:54) 

親知らず

色々やる事があるのですから、過ぎてしまった事に執着せずに
気持を切り替えられたようで、良かったです。生きていれば色々あるさ。
残された時間は限られているのでサッサと前向いて進んだ方が良いですね。
全部再発行出来る物で良かった良かった。
by 親知らず (2012-03-17 08:23) 

guran

図書館カードって持ってないです・・・^^:

お母様に元気な顔を見せてあげてください。
お父様の墓前にもね^^
by guran (2012-03-17 11:11) 

ルシファー

人生も再発行出来ないかな・・・
by ルシファー (2012-03-18 15:08) 

HOTCOOL

rtfkさん

うっかり奥さまですね^-^
かわいいじゃないっすか。違うか(笑)
by HOTCOOL (2012-03-18 16:43) 

HOTCOOL

mutuminさん

金品やクレジットカードでなくて良かったと思ってます。
気持ちを切り替えていきまっせ!!
by HOTCOOL (2012-03-18 16:46) 

HOTCOOL

親知らずさん

紛失したことは反省し、前を向いていきますよん(^.^)/~~~

by HOTCOOL (2012-03-18 16:48) 

HOTCOOL

guranさん

図書館で本借りまくってます。せこい(笑)

by HOTCOOL (2012-03-18 16:49) 

HOTCOOL

ルシファーさん

今よりいい条件付きでね!(^^)!
by HOTCOOL (2012-03-18 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0