SSブログ

【映画鑑賞記】番外編:気になる映画『009 RE:CYBORG』 [映画鑑賞]

子供の頃、夢中になった漫画がこの時代に”アニメ”となって復活するのは嬉しいですね。

復活するのは、石ノ森章太郎氏の名作「009」。

とても楽しみですが、漫画とアニメのキャラの絵が随分違うのが複雑です。

当然漫画のほうがよかったけど、まぁいいか。

『009 RE:CYBORG』は、攻殻機動隊を手掛けたの神山健治監督で2012年秋公開予定。

神山監督が「009」をどう描くか楽しみです(^O^)/






nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 16

mutumin

「009」・・・名前は知ってるけど、みた事ないのでわからないけど、きっとHOOTCOOLさんのようなファンが多いですよね。
さっと映像を見ただけでも、目が釘付けです。
楽しみですね!

美味しい最中、有難うございます。
3日目くらいが皮と餡が馴染んで一番美味しい時だと書いてあったので、毎日一個ずつ楽しみたいと思います。
by mutumin (2012-03-14 19:30) 

pn

原作ファンを敵に回しているような(汗)。
キャラクターデザイン誰か調べます。
by pn (2012-03-14 20:21) 

mayu

HCさん、こんばんは^^

映画の(あの有名な!)とは違うのね!?
HCさん、ホントよう知ってますね、さすがです☆
by mayu (2012-03-14 22:11) 

まほ

漫画がアニメ化されると、キャラクターが変わるのはよく有りますね。
「エースをねらえ」も、「ベルサイユのばら」もそうでした。
「こち亀」だって!
「009」も、妙にカッコ良くなっちゃってますね。
これでストーリーもご都合主義だったら、怒るぞ(笑)
by まほ (2012-03-15 03:43) 

親知らず

石ノ森章太郎のサイボーグ009は、随分読みました。
(あまりストーリーは覚えてないけど・・・)
原作とあまりにも違うと違和感あるけど、二番煎じでもヒットしないし。
その匙加減が難しいのね。
by 親知らず (2012-03-15 08:36) 

HOTCOOL

mutuminさん

当時男子が夢中になるようなストーリーでしたよ。
最中喜んでいただいて嬉しいかぎりです。”愛”を噛み締めて食べてくださいね(笑)
by HOTCOOL (2012-03-15 10:38) 

HOTCOOL

pnさん

オリジナルのほうが断然いいですよね。
キャラデザイナー誰か調査お願いします!
by HOTCOOL (2012-03-15 10:39) 

HOTCOOL

mayuさん

オリジナルの009をリスペクトして作ったみたいです。
キャラデザインが随分違いますが、秋公開が待ち遠しい作品でもあります。
by HOTCOOL (2012-03-15 10:42) 

HOTCOOL

まほさん

完全アニメキャラですね・・・
ストーリーは神山健治なので大丈夫だと思っています。
by HOTCOOL (2012-03-15 10:43) 

HOTCOOL

親知らずさん

石ノ森章太郎氏の才能は、あの手塚治虫氏も認めていたといいます。
ふたりの巨匠の漫画がずーっと引き継がれていくのは嬉しいですね。ただ、ベースの部分はあまり変えないで欲しいというのがファンとしての本音です。
by HOTCOOL (2012-03-15 10:46) 

rtfk

001~009が全部描いてあるビニールプールを
子供の頃持っていました(^w^)
どれくらい古いアニメか分かりますね。。。
絵が変わるとちょいと寂しいですね。。。

by rtfk (2012-03-15 14:21) 

HOTCOOL

rtfkさん

ビニールプール(笑)
凄い人気の漫画でしたよね。
なんかこのネタアップしたあと、無性にオリジナル漫画が読みたくなりました^-^
by HOTCOOL (2012-03-15 18:23) 

pn

麻生我等っていう結構売れてるエロ漫画家だそうです。だから003が妙に色っぽいのね(笑)。
普通キャラクターデザインは原作に沿ってるもんですが、イメージが違いすぎです、ちゃんちゃんこ(どんな字だったっけ)とピュンマがかっこ良すぎ!
by pn (2012-03-15 20:16) 

HOTCOOL

pnさん

エロ漫画家ですか(笑)
それにしても、原作と顔が違いすぎて戸惑ってしまいますね。映画は楽しみですが・・・
by HOTCOOL (2012-03-16 07:33) 

ルシファー

まったくの別物(-_-;)
個性も新たに創られているんだろうね。
原作を知らなきゃ良いけど┐('~`;)┌
by ルシファー (2012-03-16 09:21) 

HOTCOOL

ルシファーさん

最近のルパンⅢ世もそうですよね。一番最初のあの安っぽさがすきでした(#^.^#)
by HOTCOOL (2012-03-16 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0