SSブログ

春は近そう [雑記ブログ]

土曜日曜と金沢へお袋の見舞いと墓参りで帰省してきました。

約3週間ぶりにあうお袋は顔色も良く、マシンガントークも復活。

戦前生まれの”クチだけ星人”は鍛え方も違うわ(・_・;)

主治医から術後の経過と病理検査の結果報告があり「術後の経過は一般的レベルで順調。リンパ節・十二指腸・胆管・胆嚢等への転移はみられない。ただし、顕微鏡レベルの癌細胞が潜んでいる可能性は否定できないが、今のところ心配はないだろう。」とのこと。

現在、口から食事をとれていないので、まずは腸に直接栄養を送り込んで腸を活性化させ、今月末くらいから重湯・お粥に移行。

退院は順調であれば5月連休前になるらしいです。

昨日の朝、この内容を父の墓前に報告し帰宅しました。

・・・今日、有給予定でしたが、休んでもやることがないし会社行こうと思ってます(*^^)v
nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 16

mayu

HCさん、おはようございます^^

金沢帰ってたんですね、お母様良かったですねーっ!!!
連休前には退院ですか、少しホッとしましたね。
こんな帰省はいいね、いいね^^
嬉しくなっちゃう♪
紛失事件がありましたが嬉しいニュースもあって良かった(#^.^#)
金沢の春はもう少しだね~
by mayu (2012-03-19 05:36) 

pn

え~!休んでブラHCでしょ!(笑)
by pn (2012-03-19 06:19) 

mutumin

おぉ・・・少しずつ上向きになって来たようですね。
その調子です!
終わった事はくよくよしないで、上だけを見てたら、良い事の多くなりますよ!張り切って、会社へゴー!
by mutumin (2012-03-19 06:20) 

HOTCOOL

mayuさん

ありがとうございます。
ホッとしました。
ちょっとずつですが嬉しいことが増えはじめたようです。
金沢は雨や曇天模様でしたが、飛び石連休もあってか観光客で賑わってました。
by HOTCOOL (2012-03-19 08:12) 

HOTCOOL

pnさん

初めはその予定でしたが、年度末でそれなりに忙しいっす。。。
by HOTCOOL (2012-03-19 08:13) 

HOTCOOL

mutuminさん

勇気づけられるコメントありがとうございます!
油断しないで頑張ります!
by HOTCOOL (2012-03-19 08:15) 

ルシファー

春に向って少し安心だね!
by ルシファー (2012-03-19 08:20) 

親知らず

ええー?休んでもやる事が無いだとぉ?
チッチッチッ!そりゃあいかんよー。
自分を楽しませる事が出来ないと過労死するよ。
ブラHCでも、映画鑑賞でも、CDショップをブラブラでも、何でもあるでしょう?
まぁ年度末で忙しいのも気になるでしょうけど、もっと遊びなさい!
定年になったら毎日休日だよー。呆けちゃうよ。
良く働きよく遊べ。
お母様順調で良かったですね。これから気候も良くなるし
女はマシンガントークが出来れば大丈夫だわ。
by 親知らず (2012-03-19 08:26) 

HOTCOOL

ルシファーさん

季節の移ろいと共に朗報が届けばいいなっと思ってます。
by HOTCOOL (2012-03-19 16:31) 

HOTCOOL

親知らずさん

アハハ^-^
姐さんが列挙した、ブラHC・映画鑑賞などなどする予定でしたが、金曜日にひとつ案件が入ったので出社してしまいました。
年度末で忙しいこともありましてね。根は仕事人間なんすよ(笑)
オイラの中では仕事と遊びは上手くバランスがとれていると思ってます。
お袋はオイラの顔見たとたん喋くりまくりました。途中ほとんど受け流してましたが。元気になってよかったです。
by HOTCOOL (2012-03-19 16:36) 

rtfk

順調なご様子 一安心ですね^^)
私の母も手術から20数年経過しますが
定期健診を続けながら元気です・・・もちろん戦前生まれです(^^)
有給休暇なのに会社へ???
そんな・・・もったいないと思うのは私だけ?

by rtfk (2012-03-19 17:47) 

guran

お母様良かったですね!
お父様も喜んでおられるでしょう^^

そう言えばお彼岸ですね。
墓参りしなくちゃ^^:
by guran (2012-03-19 19:49) 

まほ

うちの母も同じでした。
久しぶりに会ったら、しゃべるしゃべる。。。
さしものクチだけ星人の私も負けました(笑)
それだけお元気になられたということで、良かったですね。
HOTCOOLさん、休日出勤されてお疲れを溜めませんように!
ぐっすり眠ってくださいね。
by まほ (2012-03-20 03:09) 

HOTCOOL

rtfkさん

ありがとうございます!
お袋も前を向いて頑張ってました。
有給とるかどうか悩みましたが結局出社しちゃいました^-^
もったいなかったかな(・_・;)
by HOTCOOL (2012-03-20 05:28) 

HOTCOOL

guranさん

ありがとうございます!
お袋のお見舞いと親父の彼岸の墓参り、一括でできてよかったです☆彡
by HOTCOOL (2012-03-20 05:30) 

HOTCOOL

まほさん

よう、喋ってましたわ(@_@;)
喋るのも運動のうちと思って、寡黙に聞いてました(笑)
休日出勤というか有給取り消しで出社しただけですよん。
夜、〇嫁が酔っ払って帰ってきて娘と喧嘩し始めたので睡眠不足です(泣)
by HOTCOOL (2012-03-20 05:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0