SSブログ

春の競馬バトル:日程とルール(案) [競馬]

おやじ会会員の皆様。

一部置き去り企画の時期となりました(笑)

いやーしかし、先日の阪神大賞典でのオルフェーヴル。面白かったですねぇ~あんな競馬初めて見たような気がします。

冷静に考えればまだまだ子供の馬なんですよね。けど、やんちゃな馬ほど可愛いものはありません。

ということで、春のGⅠ競馬バトル日程&ルール等の(案)を作成しましたのでご査収ください。

まずは、日程です。

4月8日(日)  桜花賞
4月15日(日) 皐月賞
4月29日(日) 天皇賞(春)
5月6日(日)  NHKマイルカップ
5月13日(日) ヴィクトリアマイル
5月20日(日) 優駿牝馬(オークス)
5月27日(日) 東京優駿(日本ダービー)
6月3日(日)  農林水産省賞典安田記念
6月24日(日) 宝塚記念

全9レース。ここから、将来の日本競馬を盛り上げるスターホースが登場してもらいたいですね。

では、ルール(案)です。
・持ち点は、30,000ポイント。100ポイント単位で使用。宝塚記念終了時、持ち点が一番多い 人が勝者。
・特別レースは、桜花賞・皐月賞・オークス・日本ダービー・宝塚記念とし、この5レースに 限って3,000ポイント以上を使用する。
・上記以外のレースはポイントの縛りなし。
・全レースとも投票方式の縛りなし。
・特別レースについては、別途1着馬を予想しこの5レースすべての1着馬を当てた方には、 特別ボーナス10,000ポイントが持ち点に加算される。よって、大逆転の可能性あり。
・「特別レース変則WIN5」は、1着予想馬を3頭まで選べる。よって、3頭選んだ場合、特 別レースの最低必要ポイントは3,300ポイントとなる。
・最高勝率バトラーには、特別ボーナス10,000ポイントが持ち点に加算される。ただし、例え ば同一レースで枠連、馬連がダブルゲットしても1勝とする。当然、元割れでも1勝は1  勝。

正直、持ち点以外は昨年秋のルールと同じです(手抜きではありません)。

現在、参加者はルシファーさん、シロイルカさん、pnさん、HCの4人ですが、増える分には大歓迎ですので参戦表明お待ちしています。

以上、ご意見をお待ちしています。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

mutumin

4月から目白押しですね。。。
みんなの顔が馬に見えて、ワフワフして走っている姿が、私の瞼には浮かびます。
楽しみですね!
by mutumin (2012-03-20 06:04) 

HOTCOOL

mutuminさん

大人の休日のお遊びです(^O^)/
誰が優勝すると思います?
by HOTCOOL (2012-03-20 06:18) 

pn

もし8日も三宅島だったらサンスポ買えるんだろうか?(笑)
by pn (2012-03-20 06:31) 

HOTCOOL

pnさん

三日遅れぇ~の~(笑)
スマホを活用しましょう!
by HOTCOOL (2012-03-20 09:23) 

まほ

置き去られる~!(笑)
by まほ (2012-03-21 03:36) 

HOTCOOL

ついてきてねぇ~(笑)
by HOTCOOL (2012-03-21 05:04) 

まほ

むり~!(笑)
by まほ (2012-03-22 03:08) 

HOTCOOL

まほさん

やっぱ、そうよね(笑)
by HOTCOOL (2012-03-22 06:57) 

シロイルカ

すっかり自信喪失(いや、始めから無いんだったっけ)
堅いレースしか取れない男参上・・・
今回もよろしくお願いいたします(キリッ)

by シロイルカ (2012-03-22 22:38) 

HOTCOOL

シロイルカさん

頑張っていきまっしょい^-^
by HOTCOOL (2012-03-23 04:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0