SSブログ

【麺喰い日記】手仕込み麺屋 すずなみ@錦糸町 [ラーメン・つけ麺]

錦糸町の新店「手仕込み麺屋 すずなみ」を訪店。

IMG_3213.JPG

ラーメン評論家はんつ遠藤氏と千葉の宗庵グループのコラボ店だそうです。

お店はラーメン店とは思わない小洒落た外見。店内も天井が高く開放感があります。

基本メニューは「すずなみらーめん」系、「とんこつらーめん」系、「まぜそば」系の3系統。

IMG_3201.JPG

その他、炒飯などのご飯もの、一品料理と多岐に渡っています。

初訪ですので「半熟味玉すずなみらーめん」を注文。このお店は口頭注文、会計後払いです。

いろいろ写してる最中に着膳。

IMG_3204.JPG

注文後、約3分強。はやっ!

IMG_3206.JPG

まずはスープを一口。鶏がらがベースですが、結構濃厚。醤油より塩の味が勝っていますし、脂分も効いてます。

麺は中太で軽いウェーブ。着丼の早さから、麺はやや硬めの茹で加減。

けど、この茹で加減とスープはあっていますね。計算されたバランスの美味しさです。

具材のアップ~

IMG_3209.JPG

チャーシューはタレで濃く味付けしてある炙りもの。

IMG_3210.JPG

赤メンマ?コリコリ感満載!

IMG_3208.JPG

味玉もイケメンですね。

全体的に濃い目の味付けのラーメンでしたが、美味しくいただきました!

次回はまぜそばかな?ご馳走様でした☆彡
nice!(8)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 23

pn

あ、師匠もラーメンだ!
炙りチャーシューnice!ですね~♪
by pn (2012-03-06 20:21) 

親知らず

うう~ん。美味しそう。特に炙りチャーシューが気になる~。
メニュー全部制覇したいですね。
by 親知らず (2012-03-07 00:19) 

rtfk

自分好みの要素がすべて入っております!
見ていてコーフンしました。。。
次回の上京時は必ずや(^m^)

by rtfk (2012-03-07 01:08) 

まほ

美味しそうですね!
ラーメン評論家が絡んだら、美味しくなかったら傷が付きますよね。
名誉にかけて、美味しいのを作ったのでしょう♪
食べてみたいです。
by まほ (2012-03-07 03:12) 

HOTCOOL

pnさん

かぶったね(笑)
by HOTCOOL (2012-03-07 04:32) 

HOTCOOL

親知らずさん

炙りチャーシューは濃い味付けでホロホロしてました^-^
メニュー全制覇目指します!
by HOTCOOL (2012-03-07 04:36) 

HOTCOOL

rtfkさん

錦糸町出没時に是非(^v^)
by HOTCOOL (2012-03-07 04:36) 

HOTCOOL

まほさん

過去にラーメン評論家が絡んで散々なのもありました。けど、このお店は味も立地も接客もいいので大丈夫そうですね^-^
by HOTCOOL (2012-03-07 04:40) 

mutumin

うん!これは美味しそうです!
次に食べようとしているまぜそばが気になる。。。
by mutumin (2012-03-07 06:36) 

ルシファー

こりゃ、〆に御飯でしょ(⌒‐⌒)
by ルシファー (2012-03-07 06:38) 

HOTCOOL

mutuminさん

新店としては久々の当たりでした!
次回のまぜそばレポにご期待下さい。
by HOTCOOL (2012-03-07 06:56) 

HOTCOOL

ルシファーさん

血圧のこともありスープは残しましたが、半ライス投入したかったです^-^
by HOTCOOL (2012-03-07 06:57) 

guran

炙りチャーシューが旨そう~^^
by guran (2012-03-07 07:19) 

楽しく生きよう

こちらは正統派のラーメンですね。
by 楽しく生きよう (2012-03-07 11:00) 

mayu

HCさん、こんにちは^^

pnさんの師匠さんなんですね!?
ハハハ~(*^_^*)

洒落た外観でラーメン屋さんっぽくないですね。

by mayu (2012-03-07 14:21) 

すぴか

食欲もあって元気そうで良かったです^^

アップの画像も上手ですね^^
すごく美味しそうだわ~
羨ましい・・
by すぴか (2012-03-07 15:39) 

HOTCOOL

guranさん

バーナーでギュッと炙ってました(*^^)v
by HOTCOOL (2012-03-07 17:49) 

HOTCOOL

楽しく生きようさん

正統派の醤油ラーメンでした。
次回はまぜそば、次次回はとんこつを食べたいです。
by HOTCOOL (2012-03-07 17:54) 

HOTCOOL

mayuさん

”かっすい55”を紹介したのはオイラよん♪
外見だけではなく味も洒落てました^-^
by HOTCOOL (2012-03-07 17:59) 

HOTCOOL

すぴかさん

インフル中も食欲だけはありました(^<^)
すぴかさんも金沢のラーメンレポお願いします!
by HOTCOOL (2012-03-07 18:01) 

七色孔雀

最近新店が多くて全然ついていけないです。
こんな店あったんですか?
ラーメンも気になりますが、それ以上に赤メンマが気になります。
by 七色孔雀 (2012-03-07 23:00) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

ほんと新店ラッシュですね。
錦糸町ですので(笑)、機会があったら是非訪店してみてください。
七色孔雀さん的コメントが気になるお店です!
by HOTCOOL (2012-03-08 07:21) 

さすらいラーメンバイカー

あえそばも美味しいすよ☆夜はリーマンが多くてうっさいですが、お店は良い感じですよね♪
by さすらいラーメンバイカー (2012-05-12 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0