SSブログ

【映画鑑賞記】TIME/タイム [映画鑑賞]

341090view001.jpg

25年生きたら成長が止まり、それからは働いたり、与えられた時間だけで生きる事ができる。時には殺人をおかして、他人の時間を奪う・・・

そして、多くの時間を持っている人、持っていない人が存在し、経済格差というか、時間格差が生まれてくる。

物語の設定はとても斬新でスピード感もあり面白かったです。

ただ、110分の枠の中で収めなければならないため、ちょっと話が飛躍するのは残念でした。

後半部分は何故か往年の名作「ボニーとクライド/俺たちには明日はない」を思いだしてしまったのは、オイラだけだろうか?←ちょっと大げさな表現かも・・・

341090view002.jpg

解説
テクノロジーの発展によって老化を克服し裕福な者は永遠に生きられる一方、貧しい者は寿命のために働き続けなければならない近未来を舞台にしたアクション・サスペンス。監督は『ガタカ』のアンドリュー・ニコルが務め、斬新な発想で時間に支配された究極の格差社会を描き出す。主演は、『ソーシャル・ネットワーク』のジャスティン・ティンバーレイク。共演には『マンマ・ミーア!』のアマンダ・セイフライド、『ダークナイト』のキリアン・マーフィら多彩な顔ぶれがそろう。

あらすじ
科学技術が進歩したことにより老化現象を解決した近未来、25歳で生体の成長が止まると余命はあと1年という社会が構築されていた。富裕層は寿命を気にしなくていい一方、貧しい人々は寿命を延ばすためにあくせく働き続けなければならなかった。貧しい青年のウィル(ジャスティン・ティンバーレイク)は、時間と引き換えに裕福な男性を殺した容疑を掛けられ、追われる身となってしまい……。
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 14

mutumin

思わず1枚目の写真を見て、まわり白いけど雪?あの格好じゃ寒くない?と勝手に連想してました。きっと違うよね!
白=雪と思うのは雪国の人だけだよね。
by mutumin (2012-03-04 06:39) 

HOTCOOL

mutuminさん

このシーンはどこかの工場みたいなところですね。
けど、今年みたいに雪が多いと辛さのほうが先にたって知れませんが、白=雪というのは、ピュアで素敵な発想だと思いますよ☆彡
by HOTCOOL (2012-03-04 06:55) 

ルシファー

この娘は、金パと言うより赤毛だな( ̄ー ̄)

by ルシファー (2012-03-04 07:12) 

HOTCOOL

赤毛のストレートでしたね(^・^)
by HOTCOOL (2012-03-04 07:47) 

pn

ボニーパーカーと誕生日一緒です(笑)。フェイダナウェイ良かったぁ(^-^)

金があっても永遠に生きてると退屈しそう(^_^;)
by pn (2012-03-04 08:18) 

HOTCOOL

おおー10月1日生まれね。
世紀の銀行強盗と同じ生年月日というのも凄いわ^-^

25歳の容姿で100歳超えててもねぇーその日その日が充実してたらいいや。けど、それが一番難しいかも。
by HOTCOOL (2012-03-04 08:40) 

guran

富裕層は高額医療を受けて寿命を延ばす・・・
現実にそうなりそうですね・・・^^:
by guran (2012-03-04 08:43) 

HOTCOOL

guranさん

そんな制度だけには、我が日本は絶対なってもらいたくないですね:-O
by HOTCOOL (2012-03-04 09:00) 

親知らず

私も、この女性の服がどうしてこうなのか気になりました。
天皇陛下の手術の東大・順天堂大チームっていうのを見ると
「お金や身分で命が延びる」現実がもう来ている様な気がします。
by 親知らず (2012-03-04 13:55) 

HOTCOOL

親知らずさん

命の重さって現実にはあるのでしょうね・・・
by HOTCOOL (2012-03-04 18:44) 

rtfk

今だにこの映画のストーリーを理解していません。。。
見るしか無いですね(^w^)

by rtfk (2012-03-04 22:05) 

まほ

逆に、あくせく働けばその分は長生き出来るワケですか?
うーん、私は潔く(怠惰に)死んでも良いなぁ。。。
怖いお話ですねぇ。
by まほ (2012-03-05 03:01) 

HOTCOOL

rtfkさん

観ましょう観ましょう!
by HOTCOOL (2012-03-05 04:36) 

HOTCOOL

まほさん

時間が通貨なんで、あくせく働けば寿命が延びます。
僕も寿命どおりの人生でいいな・・・
by HOTCOOL (2012-03-05 04:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0