SSブログ

胃拡張? [雑記ブログ]

年末から食欲旺盛でたまりません( 一一)

初ラーメンも普段は禁じ手としている”替玉”なんぞもやってしまったし・・・

とにかく最近ご飯がススムくんなのです。

普段平日は会社の近くのコンビニでパンを買って、会社でコーヒーを飲みながらの朝食ですが、土日祝日は早起きのため、自分で朝食を作っています。

作るといっても前日の残り物や目玉焼きくらいですが、ご飯に納豆、海苔、佃煮などでご飯2杯はいっちゃってます。

ご飯の上に何かかけてというか、ご飯を汚して食べるのは行儀が悪いのかもしれませんが、美味いものは美味い!!

胃拡張というのは、胃が大きく広がっているためにいつもたくさん食べたがる人のことをいうようですが、そのために何ら障害のないものは、病気ではなく、むしろ健康で、胃の働きも活発な

食べれるのは元気の証拠と思って割り切りますかね(^O^)/

そうもいかんか・・・

いつかの風景
IMG_2930.JPG
nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 16

pn

いつかの風景いーじゃないっすか!こーゆーの大好き♪

摂取カロリーと消費カロリーのバランスを気を付けないと検診で泣きますよ(^_^;)
by pn (2012-01-12 20:08) 

親知らず

いつかの風景素敵ーー!
コントラストと言い、アングルと言い素晴らしいと思います。
水面に映る雲も良いし、日差しの入り方も絶妙!
計算されたような鉄塔の位置も凄い。
ところで、タグに笑わせて貰いました。
今日の記事を一言で言うと、こういう事ね。
by 親知らず (2012-01-12 23:27) 

まほ

いつかの風景・・・絵画のような雰囲気ですね!
たくさん食べられるのは、確かに胃腸が調子良い証拠ですが、
食べ過ぎると太って、生活習慣病になりますぞ。。。
by まほ (2012-01-13 03:39) 

HOTCOOL

pnさん

ありがとうございます!
この週末ウォーキングでカロリー消費してきます。

by HOTCOOL (2012-01-13 03:45) 

HOTCOOL

親知らずさん

ありがとうございます!
正直まったく何も考えずカメラを向けたんですが・・・
褒められると伸びる男子なんで頑張ります(笑)
記事全般はグタグタでしたが、いいたかったのはタグであらわしました(^O^)/
by HOTCOOL (2012-01-13 04:01) 

HOTCOOL

まほさん

ありがとうございます!
胃腸の調子もいいし、快眠快便です(笑)
何事も”過ぎ”ないよう生活を上手にコントロールしていくよう気をつけなければなりませんね。
by HOTCOOL (2012-01-13 04:05) 

mutumin

そうですね。。。食べ過ぎて、数か月経って、服がはいらないと、なってはいけません。
年をとってからの○○過ぎは、後で付けが来ますよ。気を付けましょう!
by mutumin (2012-01-13 08:53) 

HOTCOOL

mutuminさん

正月あけ、スーツのズボンがかなりきつかったです。
〇〇過ぎてオツリがこないよう気をつけていきます!
by HOTCOOL (2012-01-13 09:39) 

matamin

素晴らしい食欲ですね。
替え玉って言葉、私は久しぶりに聞きました^^;
写真、とてもいいですね。


by matamin (2012-01-13 09:39) 

rtfk

私も正月以来食欲が増えたような気がして・・・(汗)
体重計には年開けてまだ乗っていません・・・。

by rtfk (2012-01-13 10:55) 

HOTCOOL

mataminさん

まー食欲あるのは元気な証拠ですからね。
写真ほめていただきありがとうございます!
by HOTCOOL (2012-01-13 17:31) 

HOTCOOL

rtfkさん

僕もまだ乗ってません・・・
乗るのが怖い((+_+))
by HOTCOOL (2012-01-13 17:33) 

ルシファー

ふむふむっ、拙者もラマダン中で御飯が美味しゅう御座います!

幻想的でnice!
by ルシファー (2012-01-13 19:53) 

楽しく生きよう

初めまして。
まほさんへのコメントを見て寄らせていただきました。
私もご飯にソースかけて食べるの好きです。
替え玉って、お住まいは福岡ですか。最近はどこでもするのでしょうか。
またよらせていただきます。
by 楽しく生きよう (2012-01-13 20:02) 

HOTCOOL

ルシファーさん

酒抜いてるんですか?
継続の心得を教えてください!
・・・幻想的とのコメントありがとうございます!(^^)!
by HOTCOOL (2012-01-14 05:54) 

HOTCOOL

楽しく生きようさん

ご飯にソースですか!それもまたガッツリな食べ方ですね(*^^)v
住まいは東京です。博多ラーメン専門店で食べてきました。
またヨロシクです(^.^)/~~~
by HOTCOOL (2012-01-14 05:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0