SSブログ

【映画鑑賞記】ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [映画鑑賞]

340335view001.jpg

「おはよう、HC君。さて、今回の君の任務だが埼玉のとある”秘密基地”に潜入し、暗号コード”KDS58”の実態を解明することだ。例によって君と君のチームが捕らえられても当局は一切関知しない。なお、このテープは自動的に消滅する。」

と、子供の頃夢中になって見た海外ドラマ「スパイ大作戦」の映画版。

今年の初映画鑑賞となります!(^^)!

まぁ映画版といってもトム・クルーズ主演でシリーズ第4作目。今の人はこれが”本家本元”と思っているかも知れません。

さて本作は、シリーズ4作の中では一番ストーリー、脚本、アクション等内容が充実していて見応えがあったと思います。

トム・クルーズがあまり好きではないオイラでも、約130分間目が釘付けになってました。

まさに娯楽映画の決定版ともいえる作品でしたね♪

340335view008.jpg

解説
トム・クルーズがすご腕スパイ、イーサン・ハントを演じる人気アクション・シリーズの第4弾。爆破事件への関与を疑われ、スパイ組織IMFを追われたイーサンたちが、容疑を晴らすべく黒幕との危険な駆け引きを繰り広げる。『Mr.インクレディブル』のブラッド・バードが初の実写映画でメガホンを取り、『ハート・ロッカー』のジェレミー・レナーや『プレシャス』のポーラ・パットン、『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』のサイモン・ペッグがチームのメンバー役で共演。世界一の高層ビルでトム自身が見せる驚異のスタントのほか過激なアクションに目がくぎ付け。

あらすじ
ロシア・クレムリン爆破事件の犯行容疑がかけられたイーサン・ハント(トム・クルーズ)。アメリカ大統領は政府の関与への疑いを避けるべく、ゴースト・プロトコルを発令。イーサンと仲間は組織から登録を消されるも、新たなミッションを言い渡される。真犯人への接近を図るイーサンは、世界一の高層ビル、ブルジュ・ハリファの高層階へ外部からの侵入にチャレンジするが……。
nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 16

mutumin

トムクルーズがあんまり好きでなくても釘付けなんだから、よほど面白かったのね!(にっこり!)
by mutumin (2012-01-11 08:12) 

親知らず

「おはよう、HC君。さて、今回の君の任務だが埼玉のとある”秘密基地”に
潜入し、・・・。」むふふ。無事じゃ帰れないわよ。(笑)
by 親知らず (2012-01-11 08:23) 

HOTCOOL

mutuminさん

うん、面白かった!
多分、監督がよかったんだと思う(笑)
by HOTCOOL (2012-01-11 08:40) 

HOTCOOL

親知らずさん

怖いわ・・・
ウチのチームの凄腕pnくんがボディーケースを持って近々潜入するでしょう(爆)
by HOTCOOL (2012-01-11 08:41) 

pn

子供の頃からずーーーっと「おはようヘルペス君」だと思ってた。お袋がよく言ってたんですよ。
大人になってヘルペスってマズイだろ(笑)って思いましたが俺の聞き間違えなのね(^_^;)

って、俺は無事に帰れるの?
by pn (2012-01-11 09:25) 

rtfk

上の息子が冬休みに見に行ってましたが
彼は「字幕」初体験だったようで
疲れて帰ってきました(笑)

by rtfk (2012-01-11 10:47) 

HOTCOOL

pnさん

大爆笑!!
確かにヘルプスくんとも聞こえます。

姐さん方に至れり尽くせりの歓待うけて、そのまま埼玉に居ついちゃったりして・・・
by HOTCOOL (2012-01-11 11:19) 

HOTCOOL

rtfkさん

何事も初体験は疲れるものです。。。
by HOTCOOL (2012-01-11 11:20) 

ルシファー

凄腕pn君はちょっと背丈が足らないからなぁ~
by ルシファー (2012-01-11 19:27) 

HOTCOOL

ルシファーさん

いやいや、pn君は熟女にモテるタイプと妄想します!
by HOTCOOL (2012-01-11 19:42) 

guran

「スパイ大作戦」懐かしい~^^
この映画は面白そうですね♪
by guran (2012-01-11 20:52) 

まほ

むふふ、無事では帰れないわよぉ(その2)(笑)
スパイ大作戦、面白かったなぁ・・・(遠い目)
あのテーマソングが今、頭の中を流れています(笑)

by まほ (2012-01-12 02:09) 

HOTCOOL

guranさん

ストーリーもしっかりしていて見応えありました!
by HOTCOOL (2012-01-12 03:49) 

HOTCOOL

まほさん

無事で帰らせない状況が見たい←怖い物みたさ(笑)
スパイ大作戦と言えば、あのテーマソングですよね♪
by HOTCOOL (2012-01-12 03:53) 

matamin

私も見ました(^-^)/
トムクルーズのイーサン大好きです。
ワイヤーで床ギリギリのとこを
平行になるのが好き。
今回はそれがなかったけど、
お正月に見るのにGOODでした。
by matamin (2012-01-12 17:34) 

HOTCOOL

mataminさん

コメントありがとうございます。
床ギリギリ並行はこの映画の代名詞ですからね!
お正月向けの好映画でした(^.^)/~~~
by HOTCOOL (2012-01-13 04:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0