SSブログ

【麺喰い日記】ジャンクガレッジ西船橋店@西船橋 [ラーメン・つけ麺]

有馬記念の一週間前、仲間と中山競馬場で遊んだ帰りに訪店。

IMG_3030.JPG

ジャンクガレッジは、いわゆる”ガッツリ系”な麺を食べさせてくれるお店。

オイラも仲間も馬券的には”ガックリ””ガッカリ”だったので、せめて食事ぐらいは気合を入れないとね。

入口の券売機で、ラーメン(中)をプッシュ。

IMG_3029.JPG

2時近くでしたが店内は6割の客入り。テーブル席が空いていたので着席。

スタッフさんに食券を渡すと、野菜増と脂・ニンニク入れますか?と聞かれましたので「野菜増・ニンニク」でとアンサー。

ちなみに、仲間は全部と答えてました。

IMG_3024.JPG

ジャックガレッジはチェーン店で東京駅のラーメンストリートにも出店する、今注目のお店です。このお店にも告知のポスターが貼ってありました。

IMG_3025.JPG

仲間と反省会をしているうちに到着。

麺の上には山盛りのモヤシとキャベツそして刻んだニンニク。

IMG_3026.JPG

ガッツリしたビジュアルです。

IMG_3027.JPG

麺は、極太で全粒粉の麺なので茶色い。小麦の率が多く、お腹にずっしりきます。

IMG_3028.JPG

スープは、化学の力を屈指した甘めの味付け。けど、ニンニクを溶かしていくうちにパンチがでてきます。

麺と野菜は完食しましたが、化学系スープはさすがに飲み干すと体に悪そうなんでほどほどにしました。

今年マイブームとなった”ガッツリ系”。まじ、病みつきになってしまいました。

IMG_3031.JPG

nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 16

pn

来年早々本八幡の仕事があるからガッツリ系行ってこようかな(^_^)
化学の力、nice!な表現(笑)。
by pn (2011-12-26 21:40) 

まほ

化学の力を借りていなくても、スープを全部飲み干すと、
塩分脂肪分の摂りすぎになりますぞ!(笑)
でも、美味しいと残すのが勿体ないですよねぇ。。。
by まほ (2011-12-27 02:43) 

HOTCOOL

pnさん

数ヶ月に一回の本八幡業務ですね!
中山競馬場近くなんで、雰囲気味わってきてください。
by HOTCOOL (2011-12-27 07:02) 

HOTCOOL

まほさん

旨味調味料はウチでは全く使わないので、外でふれると妙に懐かしさを感じます。
ラーメンスープは高血圧のもとですよね。注意せねば・・・
by HOTCOOL (2011-12-27 07:04) 

guran

B級グルメの極致!
これは気になりますね^^
by guran (2011-12-27 07:11) 

HOTCOOL

guranさん

ニンニクに化学の力・・・B級以外のなにものでもありませんでした!
by HOTCOOL (2011-12-27 07:31) 

親知らず

こういうお店は黄色い建物が多いですね。二郎系って事?(笑)
我が家は御歳暮で頂いたラーメンで毎日お昼はつけ麺です。
by 親知らず (2011-12-27 08:04) 

mutumin

野菜山盛りで本当にがっつりですね。
化学調味料も少しなら良いけど、満たされていたら飲み干すのはやめましょうよ!
by mutumin (2011-12-27 08:31) 

rtfk

これ食べてみたいです!!
もちろん無謀にも「全部」で(^w^)
名古屋にもこんなデカ盛りのラーメン屋があって
行ったことがあるんですが名前忘れました・・・(^^)
by rtfk (2011-12-27 11:28) 

HOTCOOL

親知らずさん

黄色はジャンクを指すのでしょうかね?
確かに人目を引いて、ガッツリいきたい感じを抱かせますね!
by HOTCOOL (2011-12-27 11:29) 

HOTCOOL

mutuminさん

結構野菜はすいすい食べられるんですよ。
小麦感満載の麺なんで、麺とスープでお腹が満たされます。
by HOTCOOL (2011-12-27 11:31) 

HOTCOOL

rtfkさん

最近はデカ盛が巷のブームですからね。
是非全部いりに挑戦してみてください!
by HOTCOOL (2011-12-27 11:33) 

ルシファー

看板、犬かと思い拡大したら豚だった・・・
C国人じゃ無いモンね!
by ルシファー (2011-12-27 17:01) 

HOTCOOL

ルシファーさん

豚ですね。
この豚をマークにした帽子、バンダナのキャラクターグッズも販売してました。商魂たくましいもんです・・・
by HOTCOOL (2011-12-27 18:51) 

七色孔雀

おー!
ガッポリの後にガッツリですか!?
駐車場完備ってのスゴイですね。
ジャンクガレッジもファミレス化してきましたね。
でも、子供にはツライラーメンだとは思いますが(笑)
by 七色孔雀 (2011-12-27 23:30) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

いやーオケラ街道をとぼとぼ歩いてましたよ(笑)
確かにファミレス傾向にありますね。いずれ、子供向けガッツリも出来そうですね。
by HOTCOOL (2011-12-28 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0