SSブログ

【麺喰い日記】中華 集集@福井 [ラーメン・つけ麺]

先週、台風一過後福井出張の際訪店。

場所はJR福井駅前歴史通りの一角にあります。

IMG_2784.JPG

IMG_2785.JPG

注文は”こだわりラーメンセット”。

IMG_2779.JPG

IMG_2778.JPG

”こだわりラーメン”(単品)700円に+290円でミニヤキメシとシューマイがつくセットです。

最初にラーメン、続いてミニヤキメシ、少し時間があいてシューマイが出てきました。

IMG_2780.JPG

IMG_2781.JPG

IMG_2783.JPG

ラーメンは背油たっぷりニラたっぷりの濃厚醤油ラーメン。麺は軽くウェーブがかかった細麺で、スープとしっかり絡みます。ただ、ちょっと茹ですぎかも。

ニラのアクセントが強く、後引き感満載の一杯でした。

ヤキメシとシューマイはいたって平凡なもの。

これなら”こだわりラーメン”の大盛のほうがよかったかも。

ただ、店主の感じもよくトータル的には満足しました。ご馳走様でした!
nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 18

mutumin

こんなにニラが入っていたら、人と会う時はちょっと駄目かも・・・
美味しそうだけど、誰とも会わない時の昼?女性はそう言う事はまずないからなぁ・・・
by mutumin (2011-09-30 07:57) 

親知らず

背脂とニラは敬遠しちゃうな~。
でも若い男性にはウケそう。
HOTCOOLさん、若いのね~。(笑)
by 親知らず (2011-09-30 08:30) 

HOTCOOL

mutuminさん

このあと人と会う予定だったので、マウスウォッシュはしっかりしましたよ
^v^
by HOTCOOL (2011-09-30 11:39) 

HOTCOOL

親知らずさん

背脂よりもニラ油のほうが強烈でした。
ニラやニンニク食べると若返ります。一時的にですが・・・
by HOTCOOL (2011-09-30 11:40) 

pn

ヤキメシ、最近食べてないな(^_^;)
by pn (2011-09-30 13:43) 

HOTCOOL

pnさん

pnさん特製のヤキメシ作って紹介してちょ(^・^)
by HOTCOOL (2011-09-30 18:11) 

rtfk

ニラ大好きなので食べてみたいです(^w^)
by rtfk (2011-09-30 19:30) 

ルシファー

実は福井県は本籍地なの、父親が勝山市出身なの!
by ルシファー (2011-09-30 20:29) 

七色孔雀

これはそそるビジュアルですね!
ニラは・・・
食欲も性欲もそそりますね!!(笑)
by 七色孔雀 (2011-09-30 22:21) 

まほ

ネギとニラがすごい量ですね。
どっちも苦手なので、私は駄目だぁ。。。
 ↑ そういう奴はラーメン食べるなって言われそうですね(笑)

by まほ (2011-10-01 02:13) 

HOTCOOL

rtfkさん

ニラ好きにはたまらない一杯だと思います^-^
by HOTCOOL (2011-10-01 07:54) 

HOTCOOL

ルシファーさん

ウチの親父は敦賀出身です。
ていうか、堕天使様にも本籍地があるのね(笑)
by HOTCOOL (2011-10-01 07:55) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

食後何もかもそそり立ちました(笑)
by HOTCOOL (2011-10-01 07:57) 

HOTCOOL

まほさん

ネギやニラは体を活性化させますよ。
多分・・・
by HOTCOOL (2011-10-01 07:58) 

rtfk

広島土産のお問い合わせの件(^w^)
お菓子なら もみじ饅頭は一般的&有名すぎるので
「川通り餅」をお勧めします。
普通に空港や駅で販売しています。
オススメすると皆さんご満足いただきますね(^m^)

季節限定で言うとこの時期は「松茸」です(^w^)
広島県の松茸生産量は全国有数なのですよ。。。
値段は普通に高いです・・・。

by rtfk (2011-10-01 09:22) 

HOTCOOL

rtfkさん

「川通り餅」ですか。話してみます。
ただ、同僚も酒飲みなので酒の肴になりそうな予感・・・
by HOTCOOL (2011-10-01 09:45) 

やまべぇ

ラーメン屋さんでシューマイやってる店って少ないですよね?

チャーハンは美味しそうだけどシューマイは普通そう(笑
by やまべぇ (2011-10-01 23:17) 

HOTCOOL

やまべぇさん

炒飯もいたって普通でした(笑)
ラーメンは美味しかった(^・^)
by HOTCOOL (2011-10-02 04:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0