SSブログ

【美食漫遊記】そば 豊川@西葛西 [美食漫遊記]

久々の”美食漫遊記”ネタです。

どうしてもラーメン、映画ネタが優先されるので、このカテゴリーなかなかアップできません((+_+))

今宵はちょっとネタ切れなので満を持しての記事であります。

さて、今回は地元 西葛西の蕎麦屋さん「豊川」を紹介します。

25685367_1186764878_210large.jpg

このお店は何度も通っているので、奥さんに顔を覚えていただき、すっかり気分は常連さんです。

まずは蕎麦前の卵焼き。

25685367_1186764886_235large.jpg

出汁がしっかり効いていて、蕎麦屋の卵焼き!です。

そして蕎麦には日本酒が合いますね。

25685367_1186764882_161large.jpg

銘柄は忘れましたが、シャープな味わいでクイクイいけました(*^^)v

いい気分になっていたので、少し食べてしまってますが、じゃこ天と自家製豆腐も絶品です。

そして、〆は田舎蕎麦と二八蕎麦の合盛り。

25685367_1186764880_86large.jpg

蕎麦の香と喉越しが堪能できます。

つけ汁はちょっと濃いめなので、蕎麦の先端をちょろりとつけて食べるといい塩梅。

オイラの夢は自分自身の”社食”をつくること。社食の蕎麦部門は「豊川」は当然ランクインです!

nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 11

ルシファー

蕎麦だけなら、メタボ知らずだと思うよ。
それにしても、マイ社食か・・・
痛風になる事、確実!
by ルシファー (2011-07-08 22:00) 

親知らず

蕎麦と言えば、銀座のどこぞやの蕎麦屋に連れて行って貰いましたが
場所も名前も忘れた~。蕎麦も奥が深いですよね。
田舎蕎麦、歯ごたえがあって好きです。
by 親知らず (2011-07-09 01:06) 

まほ

近所に手打ち蕎麦のお店があって、細切りですが美味しかったです。
でも、問題はメニューの隅にあった「そば湯コーヒー」。
名前のまんま、そば湯で煎れたコーヒーです。
少し甘くしてあって、まったりしていて、
美味しくなかった(!)ですが、話のタネに一度ご経験を(笑)
by まほ (2011-07-09 03:26) 

HOTCOOL

ルシファーさん

この間の健康診断で尿酸値ちょいと高めでした(・_・;)
by HOTCOOL (2011-07-09 04:13) 

HOTCOOL

親知らずさん

この歳になって蕎麦の美味しさと奥の深さにハマリつつあります。
しかし、親知らずさん、お店の名前とか覚えられないタイプ?豪気でいい感じ(*^^)v
by HOTCOOL (2011-07-09 04:16) 

HOTCOOL

まほさん

「そば湯コーヒー」ですか?僕はまだ遭遇したことはありません。
どちらかというと、そば焼酎のそば湯割がいいっす(^-^)
by HOTCOOL (2011-07-09 04:21) 

pn

玉子焼きいーっすね!
出汁巻きっ!って感じっすか、美味そう(^^♪
by pn (2011-07-09 05:42) 

HOTCOOL

pnさん

まさに、出汁巻きっ!て感じでした(^^♪

今朝も高見侑里ちゃんの笑顔に癒されたぁ♡
by HOTCOOL (2011-07-09 06:04) 

親知らず

あはは。バレた。
何の前情報も無くお店に連れて行って貰うと
「また連れて行ってくれるんだろう。」と他力本願なのです。
自力でまた来る!と思う時にはお店の入り口で写真撮ったりして
忘れないようにします。(笑)
by 親知らず (2011-07-09 07:36) 

HOTCOOL

親知らずさん

他力本願nice!
僕は連れてってもらって美味しかったお店はパソコンのメモ帳に備忘してます(^v^)
by HOTCOOL (2011-07-09 15:45) 

やまべぇ

上品な蕎麦、そして玉子焼きも美味しそう~(^。^)
蕎麦汁はちょっと甘目で七味を入れるのが好みです^ ^
by やまべぇ (2011-07-11 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0