SSブログ

【デジイチ奮闘記】東京ミッドタウン [デジイチ]

六本木でラーメンを食べたあと、東京ミッドタウンに併設されている公園をデジイチ持ってブラHC。

では、
IMG_1914.JPG

まずは公園内のオブジェ。

IMG_1907.JPG

IMG_1912.JPG

オブジェってなんか好きなんです。何を表現したいかまったくわかりませんが(笑)

お花をパチリ。



IMG_1897.JPG

蕾が開きはじめて

IMG_1901.JPG

そして満開

IMG_1902.JPG

マクロレンズで

IMG_1922.JPG

ビル

IMG_1946.JPG

このベンチ気にいりました

IMG_1931.JPG

蝶が飛んでいるところを上手くおさえました

IMG_1933.JPG

ミッドタウンは環境と自然を大切にすることを取り組んだ街。その目的がしっかり根付いているように感じました(^-^)
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 12

ルシファー

モンキアゲハ!
by ルシファー (2011-07-09 17:07) 

親知らず

キアゲハよりも黒い筋が多いので、ナミアゲハかな?
ベンチの写真が凄く良いです!
光の加減と言い、構図と言い、ピントの使い方と言い最高です。
奥の木漏れ日の加減も素敵です。
HOTCOOLさん、一気に腕を上げましたねぇ。凄いわ~。
by 親知らず (2011-07-09 21:54) 

まほ

ムラサキクンシランのつぼみから開花まで、
ちょうど全部揃っていたのですね♪
マクロで寄ったのが、色が鮮やかで美しいですね。

写真のテクニックはよく分かりませんが、
ビル群を下から見上げた写真が好きです。
by まほ (2011-07-10 02:23) 

HOTCOOL

ルシファーさん

そろそろ、昆虫・花・鳥の図鑑買わないといけないかもです。
by HOTCOOL (2011-07-10 05:52) 

HOTCOOL

親知らずさん

お誉めいただきありがとうございます。
マジ照れます(*^_^*)

このベンチは見た瞬間気にいったので何枚も角度やコントラストを変えながら撮りました。
同じものでも撮り方を変えると表情も変わりますね。
by HOTCOOL (2011-07-10 05:55) 

HOTCOOL

まほさん

これまたお誉めいただきありがとうございます。
この花は「ムラサキクンシラン」っていうんですね(笑)
今が旬のようで白いのもありました。
by HOTCOOL (2011-07-10 05:58) 

pn

うん、俺もベンチ。これすげーいい(^^)v
こりゃー早くバッグを作らないといかんなぁ(^_^;)
by pn (2011-07-10 06:16) 

HOTCOOL

pnさん

ありがとうございます!
誉められると伸びるタイプ(ある意味単純馬鹿)なので、頑張ります。
早くみどり工房製バックもってブラHCしたいなぁ←プレッシャー
by HOTCOOL (2011-07-10 06:39) 

ルシファー

報道写真家殿
地雷を踏まぬよう願っております!
クククッ、堕天使。
by ルシファー (2011-07-10 16:17) 

HOTCOOL

ルシファーさん

すでに踏んでしまったかも・・・
by HOTCOOL (2011-07-11 03:40) 

やまべぇ

このベンチ良いですね~(^。^)
木の影もやさしく写って心地よく、いい感じだと思います^ ^

by やまべぇ (2011-07-11 21:57) 

HOTCOOL

やまべぇさん

ありがとうございます!
ある意味偶然の産物ですが、シャッター押し続けることが今の僕には大事なことと思ってます。
by HOTCOOL (2011-07-12 04:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0