SSブログ

【デジイチ奮闘記】ブラHC [デジイチ]

ブラHCで撮った写真です。

藤棚の藤を角度とレンズを変えて撮りました。

IMG_1323.JPG

IMG_1328.JPG

IMG_1422.JPG

橋のした。青のパイプが気にいったので。

IMG_1335.JPG

新川にたたずんでいる船。

IMG_1366.JPG

いつの間にか川沿いに黒の火の見櫓が立ってました。

IMG_1372.JPG

この2枚、太陽の光の筋が入っています。

ここからは、マクロで撮ったFlowers。艶やかな色の花が好きです。

IMG_1387.JPG

IMG_1400.JPG

IMG_1424.JPG

走るボート。いつか自分の船を持って走ってみたい。

IMG_1447.JPG


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 9

HOTCOOL

何故ほりけんさんが・・・
by HOTCOOL (2011-05-05 16:58) 

やまべぇ

橋の下のパイプ、奥行がいいですね~ 広角レンズですか?(^。^)
by やまべぇ (2011-05-05 20:02) 

ルシファー

恐らく、URL指定のソフトでは無かろうかと・・・・
更新されるとポチるとか・・・・
それとも学生がポチ・・・・

あぁぁぁー本題です。
そのうちコンテストに出品だね!
by ルシファー (2011-05-05 20:38) 

pn

うん、俺も4枚目の橋の下がいーな。2枚目3枚目もnice!です。
そして最後の1行「自分の船」、俺も欲しい(笑)。
by pn (2011-05-05 23:11) 

HOTCOOL

やまべぇさん

広角レンズで撮りました。こんなに奥行き深く撮れているなんて正直びっくりしてます。
by HOTCOOL (2011-05-06 07:01) 

HOTCOOL

ルシファーさん

謎ですよね。ほ氏は・・・
記事は読んでないんでしょうね、きっと・・・

コンテストなんてとてもとてもでございます。
by HOTCOOL (2011-05-06 07:03) 

HOTCOOL

pnさん

ありがとうございます。
個人的には面白い風景を撮っていきたいのですが、いいあんばいの構図やシャッターチャンスがありません。

宝くじ当てて船買いましょう!あっその前に船舶免許か(笑)
by HOTCOOL (2011-05-06 07:08) 

親知らず

私も4枚目の橋の写真が好きです。
5枚目も良いなぁ。もう少しコントラストを強く補正かけて
しっとりした感じにするのも良いかも。
私は、大体Pモードで撮っています。
同じ構図で絞りを変えて2~3枚撮ると面白いですよ。
by 親知らず (2011-05-06 08:02) 

HOTCOOL

親知らずさん

コントラスト・・・露出補正で調整するということですね。

僕も大体Pモードで撮ってます。
ただ絞りとシャッター速度の関係を勉強するために、絞り優先モードで撮ることも心掛けてます。
ただ、マニュアル本みたいに上手くできないですね。
by HOTCOOL (2011-05-06 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0