SSブログ

ONE PIECE STRONG WORDS(ワンピース ストロングワーズ) [漫画好き]

IMG_2368.JPG

50歳過ぎて漫画読んでるなんてと思われるかもしれませんが、僕らの年代(1960年生まれ)は高度成長期のなか漫画は生活の一部であったといっても過言ではないかもしれません。

最近はアニメと言われてますが、僕は漫画という名称が好きですね。

そして、その漫画という伝統を継いでくれてるのが少年ジャンプに連載されている、尾田栄一郎が描く「ONE PIECE」。

現在、単行本は62巻まで出ていますが、その中の名言を集めたのが本作「ONE PIECESTRONG WORDS」。また、名場面集としても楽しめます。

”旅立ちの言葉”

IMG_2377.JPG

男の決意表明ですね。

IMG_2371.JPG

「オレは助けてもらえないと生きていけない自信がある。」なんかジーンときます。

IMG_2370.JPG

麦わら一家 料理人サンジの言葉。ただ、痛みも伴いますが(=_=)

IMG_2374.JPG

アラバスタ編の最後のシーン。言葉以上のモノが伝わってきて、涙線の弱い自分はきつかったです。

ワンピース。物語に終わりがくるのは致し方ないことですが、冒険の終わりは緩やかで皆ハッピーな気分に満たされることを願っています。
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 8

ルシファー

ごめん、分からん・・・・
by ルシファー (2011-05-06 20:15) 

やまべぇ

ワンピース観れば面白いんだけど話進みませ~ん、、、
NARUTOも好きだな、漫画は(^_^)
銀魂やBREACHも子供が観てるから目にするけど、観たら観たでやっぱ面白い漫画ですね(^_^)
by やまべぇ (2011-05-06 20:24) 

pn

うん、漫画。マンガでもいいかも。
このあいだ歯医者でジャンプを久々に見ましたがずいぶん仲間が増えたのね(^_^;)。

そうそう、ピースメーカー読みましたよ!仕事の合間ブックオフで見つけたけど一気に立ち読み、慌てて仕事に戻りました(笑)。
by pn (2011-05-06 21:04) 

親知らず

↑ 歯医者でジャンプ…。ブックオフで立ち読み…。
その手があったか。(笑)
HOTCOOLさん、「女のウソは許すのが男」っていうのを選んだ理由が
ちょっと気になります。色々思い出があるのかな?
by 親知らず (2011-05-06 23:45) 

HOTCOOL

ルシファーさん

あれま、漫画の話題はNGなのね。
by HOTCOOL (2011-05-07 06:58) 

HOTCOOL

pnさん

仲間はルフィー入れて9人ですね。

ピースメーカー読みましたか!銃も種類がありますが、撃ち方も様々ですね。僕はバーンズスタイルの撃ち方が好きです。pnさんをホープ・エマーソンにかぶせて漫画読んでます(*^^)v
by HOTCOOL (2011-05-07 07:10) 

HOTCOOL

親知らずさん

惚れた女なら嘘もかわいいもんじゃないですか。優しさを超えた”達観”っす(笑)
by HOTCOOL (2011-05-07 07:16) 

HOTCOOL

やまべぇさん

少年ジャンプは若手漫画家の登竜門ですね。聞いたところ漫画が一本あたれば食うに困らないらしいです。
まぁそれも才能のなせる技ですね^-^
by HOTCOOL (2011-05-07 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0