SSブログ

【麺喰い日記】表参道 火風鼎@表参道 [ラーメン・つけ麺]

ネガティブな気分のあと、連休に突入したおかげでストレスも低減。

皆さんのコメントにも元気づけられました。ありがとうございます。

ということで、得意のラーメンレポ。

やってきたのは表参道。

IMG_2351.JPG

先月21日にオープンした「火風鼎」。

IMG_2349.JPG

白河の本店、文京区本郷の2号店に続く3号店になります。

注文は「チャーシューワンタンメン」。

IMG_2350.JPG

開店一番乗りでカウンター席に座ると後続客が。

顔をみてビックリ。ラーメン評論家の大崎裕史氏。自称・日本一ラーメンを食べた男として有名です。けど、総大将が挨拶しているのに、挨拶を返さない態度はちょっと失礼な感じ・・・
ラーメン評論家なんて、ラーメン屋さんがあって成り立っている商売なのに、残念でした。

さて、お店は開店間もないため、白河本店の総大将が厨房を切り盛りしています。スタッフは女性2名。うち1名は総大将のご子息のお嫁さんということ。このお嫁さんが、めちゃ綺麗な人。ラーメン屋さんの美人特集を行えば、ベスト5には入ると思いますね。

などなど妄想するうちに「チャーシューワンタンメン」が着膳。

IMG_2347.JPG

醤油スープはとてもまろやかで優しい味わい。香もいい感じ♪

麺は手打ちでちょっと固めのごわごわ麺。これが、スープと凄く合っているので驚かされます。

スモークされたチャーシュー、ツルんとしたワンタンも美味しい。

何よりもスープが最後まで熱熱なのが嬉しいですね。

当然、完食完飲。

IMG_2348.JPG

立地もいいし、このお店は繁盛しそうですね。僕も再訪したいです。


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(1) 

nice! 8

コメント 12

pn

チャーシューワンタン!美味しそう(^_^)
カップ麺(カップ麺と一緒にするなって)の「激めん」でしたっけ?あれ食って以来なにげでワンタンメン好きなんです、そこにチャーシュー♡
最後まで熱々ってーのもnice!です~♪

評論家は残念ですね、勘違いしてますね(^_^;)

by pn (2011-05-04 07:09) 

親知らず

ラーメンレポもさることながら、総大将や評論家の顔まで
御存知とは、HOTCOOLさんも凄いです。
相変わらず美味しそうな臨場感あふれるレポも冴えてます。
私は美味しさを表現するボキャブラリーが欠如してます。(笑)
by 親知らず (2011-05-04 10:02) 

七色孔雀

おー!美人のいる店!!
ついでに大将もいる店!!
ついでに評論家さんもいる店?
大将はいつまで表参道にいるんですかね。
大将がいなくなったら誰が調理するんですかね?
ご子息の嫁の美人店員さんが調理してくれたら、
場所柄美人店長目当てに、もっと客が入るかも(笑)
by 七色孔雀 (2011-05-04 13:10) 

HOTCOOL

pnさん

ここはお勧めです。
ラーメン、スープ、チャーシュー、ワンタンそしてネギが混然一体となった一杯でした!
by HOTCOOL (2011-05-04 18:33) 

HOTCOOL

親知らずさん

いつもお誉めいただきありがとうございます。
大崎氏はメディアでの露出も多くラーメンフリークの間では有名人です^-^
親知らずさんがボキャブラリ欠如してるなら、僕はボキャブラリは貧困の大貧民です((+_+))

・・・ほ氏の隣にくるのは誰でしょうね

by HOTCOOL (2011-05-04 18:49) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

お互いラーメン食べ歩いているブロガーとしては、ラーメンが美味しくて美人のスタッフがいるお店は言うことないですよね(笑)
by HOTCOOL (2011-05-04 18:54) 

ルシファー

評論家なんて所詮そんなもんよ。
表現力に長けてるだけでしょ!
頭を垂れなきゃそのうち消えますよ。

nice!は後でね!
by ルシファー (2011-05-04 22:03) 

s_29

ほ氏の隣にきちゃいました(^^)
チャーシューとワンタンが両方入ってるラーメン、おいしそうですね~❤

by s_29 (2011-05-04 22:49) 

HOTCOOL

ルシファーさん

評論家もいろんな人がいますからね。
ラーメンや映画は個人の感覚で全く違うと思うので、最後は自分の感想を信じます。
by HOTCOOL (2011-05-05 04:08) 

HOTCOOL

s_29さん

ほ氏の隣にきていただきありがとうございます。これで誰かさんも楽になったでしょう(笑)

チャーシューは味もしっかりで、ワンタンはスープにうまく溶け込んでました。美味しかったです♪
by HOTCOOL (2011-05-05 04:18) 

やまべぇ

僕は水餃子やワンタンは苦手なんですよ~ 嫌いで食べれないってんじゃないですが(^。^)
チャーシューはいっぱい入ってるけど、飽きませんでしたか?(^。^)
by やまべぇ (2011-05-05 20:01) 

HOTCOOL

やまべぇさん

えっ、びっくり。
餃子、ワンタンの皮が苦手なんでしょうか・・・
チャーシューは全体に上手く溶け込んでいるので飽きませんでした。
by HOTCOOL (2011-05-06 04:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1