SSブログ

東京風景 [お出かけ日記]

プチ独身初日

午前中、東京の下町・門前仲町にある富岡八幡宮に初詣に行ってきました。

41741389_57581476s.jpg

ここは、子供のお宮参り・七五三、自分の厄払いでお世話になったところです。

41741389_1939042730s.jpg

八幡さんは江戸勧進相撲発祥の地として有名です。横綱力士碑や大関力士碑が建立されています。
また、江戸の測量家・伊能忠敬が日本全土の測量をはじめる際に八幡さんで参拝してから旅立った場所です。 伊能忠敬の銅像も建立されてます。

41741389_209635603s.jpg

天気が良かったので門前仲町から東京駅まで歩きました[晴れ]

途中にある永代橋です。この橋は都心と下町を繋ぐ橋です。

41741389_20210966s.jpg

橋も重要文化財に指定されています。

永代橋からの向こうには超高層マンションが立ち並んでいます。江戸情緒と近代が融合した雰囲気は面白く僕は好きです。

41741389_1915563666s.jpg

歩くこと約45分。いい運動になりました。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

やまべぇ

こんばんわ(^'^) 満喫してますかぁ~

僕は今宵やっとこおっぱいバレーを観ました(^'^)
冒頭、チャリに乗り手をモミモミ動きしてるとこから察しがついて笑えました。
挿入歌、HEROや燃えろいい女とかで見ると1980年頃の設定だと思いますが、家電や車はそれ以上にもっと古くなかったですか?
笑いはもちろん、感動ありで楽しめましたよ(^_^)
中村トオルの " nice! おっぱい " の一言はおかしかったですね(^。^)
by やまべぇ (2010-01-11 22:52) 

HOTCOOL

やまべぇさん

コメントありがとうございます。
満喫できたのも昨日の夕方まででした。
また、現実生活に戻りました。

おっぱいバレーは実話らしいので、80年代で間違いないみたいですよ。たしかに、車とか家電は古かったかも???

綾瀬はるかはキュートでいいなぁ(#^.^#)
by HOTCOOL (2010-01-12 04:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0