SSブログ

麺屋夢うさぎ【02/麺】 [ラーメン・つけ麺]

業界の新年賀詞交換会(1/7)が茅場町で開かれ、その帰りに隣駅に新しくできた「田多森」というセルフサービスの
け麺やさんに伺ったところ、「すいません。本日スープ切れで終わっちゃいました。」という
悲しい返事。
まだ、19時過ぎなのに。オープンして1ヶ月ですが流行っているみたいですね。
リベンジを誓いそのまま帰路へ。

しかし、最寄駅の西葛西に着いたとたん急激な空腹感が。賀詞交換会は立食で、その後、つけ麺を食べる予定だったので、実はあまり食べていなかったのです。

で、どこに行こうかと考えたあげく、つけ麺の美味しいこのお店が思い浮かびました。
夜営業してるか一抹の不安もありましたが、空腹を満たすためお店に向かったところ、窓から
灯りがもれていました。

先客は4人。
昼は行列店ですが、さすがに20時近くは空いています。
早速、つけ麺+味玉を注文します。
店には有名人の色紙が飾られています。

待つこと8分で配膳。

150x150_351412.jpg(すいません。カメラ忘れたのでWebから拝借しました)

まずは麺。

いいビジュアルですね。光沢があります。
極太のストレートは歯ごたえ喉越しもとてもよく、食べていると小麦の香りがほのかに漂い、
食がすすみます。

つけ汁。
実はこのつけ汁にはビックリしました。以前(約1年前ですが)食べたときは、酸味と甘味の
バランスがほどよく、粘度も押さえ気味のつけ汁という印象でした。
しかし、今回はその酸味と甘味にさらに辛味が加わり全体的にスパイシーなつけ汁になっています。
この味の変化は驚きでもありましたが、スパイシー味が好きな僕にとっては嬉しく思いました。
昼と夜で味付けが違うってことはありませんよね?今度、また昼来て確認してみようっと。

最後にスープ割りをいただいて、2010年の初つけ麺を完食完飲。

美味しかった。ご馳走様でした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

七色雷鳥

田多森はそんな人気なんですか?
セルフであの値段なのに、客は入っているんですね。
私もいつか行こうと思いつつも、まだ行けてません。

いいですね、夢うさぎ。
久しぶりに食べたくなってきました。
ただ、移動手段は電車と徒歩専門の私にとっては、
駅から遠すぎて、行くまでにかなりの気合と覚悟を要しないと
行けないのが難点なんですが(苦笑)
by 七色雷鳥 (2010-01-09 11:46) 

HOTCOOL

七色雷鳥さん

コメントありがとうございます。
田多森。人気あるみたいですね。普通に食べられるとふんでましたが。
店構えは清潔そうですし、店のかたの対応もよかったので期待できますね。

夢うさぎ。美味しかったです。
今度、あゆむ~しゃきしゃき~波動軒(未訪)~夢うさぎ、食べ歩きツアーでも敢行したいですね^^
by HOTCOOL (2010-01-09 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0