SSブログ

『つけ麺 中華そば 渕 』★想い出の「ロアビル」に出来たラーメン屋さん [ラーメン・つけ麺]

シルーバーウィークの最終日。

ブログ友達の七色雷鳥さんが紹介していた、六本木にある『つけ麺 中華そば 渕 』を訪店しました。

IMG_0279.JPG

お店が入っている「ロアビル」は若かりし頃、よく遊んでいたディスコがありました。自分の場合、踊るのは”チークダンス”だけでしたが[ハートたち(複数ハート)]

さて、『つけ麺 中華そば 渕 』。

道路でおばさんが”味玉無料券”を配ってました。ラッキー[手(チョキ)]

相変わらずのシャッター狙いで今日も一番乗り。

開店し食券機でつけ麺をチョイス。中盛・大盛が同額なので中盛を頼みます。

着席して4分で配膳。んんん?ちょっと早い気がします。すでに、開店前から茹でていたんでしょうか?

まずは麺。

IMG_0276.JPG

太麺ですが縮れています。ちょっとぱさついてるように感じます。作り置きってことはないでしょうが、ちょっと残念です。

つけ汁。

IMG_0278.JPG

七色雷鳥さんのレポにもありましたが普通です。この普通のつけ汁と縮れた太麺がいまいちマッチしてないような感じがします。

というか、特徴がないんです。これからのお店なので徐々に特徴を出してもらいたいですね。

お店の雰囲気は店員さんが元気があってよかったです。ただ、大きな声だしてればいいってもんじゃありませんが・・・

七色雷鳥さんのレポには衛生面の不備を指摘してましたが、この日はそんなこともなかったです。

お店を出る頃には、店内は満員でした。特徴ある味を追求して六本木の名店を目指してもらいたいものです。

IMG_0280.JPG




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

七色雷鳥

渕までシャッターですか?(笑)
頭が下がります。
私が行った時はまだテレビで紹介される前だったんで、店員さん達も暇だったせいか私語が止まらなかったんでしょうね。
この普通のつけめんをテレビで佐野実氏は絶賛してましたが、素人の私にはその味の奥深さがまだまだ理解できませんでしたね(笑)。
まだまだ修行が足りないようです。

それにしてもここがディスコだったとは・・・。(笑)
勉強になりました!
いいですね、チークダンス!!

by 七色雷鳥 (2009-09-26 11:04) 

HOTCOOL

七色雷鳥さん
コメントありがとうございます。
七色さんのレポと「裸の少年」での佐野さんの感想を聞いて、行ってきました。
ホントはシャッター狙いではなく、たんに早く着きすぎただけです(笑)
けど、佐野さんの感想はテレビ向けの部分もあったと思いますよ。七色さんの舌のほうが確かだと思います。
by HOTCOOL (2009-09-26 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0