SSブログ

『少年メリケンサック』と『グラン・トリノ』★DVD鑑賞記 [DVD鑑賞]

シルバーウィークの間、Amazonで購入しまだ観ていなかった『少年メリケンサック』と『グラン・トリノ』を鑑賞しました。

自分の決めごととして映画館で観て面白かった映画、感動した映画はDVDを購入することにしています。

『少年メリケンサック』は今年の2月に『グラン・トリノ』は5月に観ています。最近は、上映後数カ月でDVDになりますね。スピードの時代ですね。

『少年メリケンサック』です。

4_100442.jpg

ちょーしょくの前に♪農薬飲ませろー♪(にゅーよーくまらそーん♪)。

笑えます[わーい(嬉しい顔)]

DVDの良さは映画では気付かなかった点が改めて発見できるところですね。

改めて観ると、田口トモロヲの怪演には恐れ入ります。宮崎あおい、佐藤浩市、木村祐一、三宅弘城の主演衆の演技の巾も広く観ていて安心します。

DVDに収録されているメイキング映像も面白かったです。

『グラン・トリノ』です。

4_103843.jpg

観終わったときの感動は映画館で観たときといささかも変わりません。

深いです。

ラストシーンは日本の任侠映画のパクリじゃないかとの批判もありました。その任侠映画とやらは観たことありませんが、多分、重厚さと作品が持つ雰囲気は違うんじゃないかと思います。

クリント・イーストウッドの演技はさすがです。また、少年タオ、その姉スーの演技も独特の雰囲気を醸し出し、受け手にいっそうの感動を与えてます。

全く趣向が違う2作品でしたが、元気と感動を与えてくれる映画っていいですね[exclamation×2]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0