SSブログ

賀詞交歓会 [ギョーム]

5日の午後、業界の賀詞交歓会に出席しました。
会の開始前に能登半島地震で亡くなられた方々の御霊に対し黙祷が行われました。
流石に国交大臣は来ていませんでしたが、副大臣が代わりに挨拶。
IMG_4793.jpg
復興大臣は来てましたね。ただ、ほとんど内容が同じ。
都知事も来てました。前述の二人より喋りは上手く「わたくし今年は年女で36歳です。」と寒い笑いもとってました(^^;)
IMG_4794.jpg
賀詞交歓会は60分。そのうち、挨拶が30分だったし、1,000人くらい来ていたので、ビールコップ1杯とローストビーフ&お寿司をつまんで早々に退散しましたよ。
こんなに、集まるんだったら能登に人員を派遣しろよってマジ思ったわ。国土強靭化って日頃から言ってるのにね。
nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:仕事

nice! 16

コメント 14

mutumin

私もそう思います。こんな惨事になんか信じられない光景。
by mutumin (2024-01-07 06:43) 

親知らず

石川県民の気持ちに寄り添っていない感が寂しい。
by 親知らず (2024-01-07 08:29) 

tommy88

国土狂人化には参加しません。
滅びの美は理解しますが、破壊や破滅に美は介在しません。
無駄遣いは裏金の賜物でしょうか、寿司食いねぇ~。
妻が言うのです。
もうそろそろ綾瀬はるかさんも恋をしたり結婚したり、許してあげて。
そう妻に言われると、一時期一瞬でも意識した佐藤健なら良いか。
そんな風に今、心を広くしています。

by tommy88 (2024-01-07 09:07) 

pn

まあ前から支度してるから止めたら止めたで損害でるからやらにゃならんだろうけど印象は悪いよね(^◇^;)
by pn (2024-01-07 09:08) 

PauloBR

この業界はこれからの復興で大忙しでしょうね。
パー券いっぱい買わされますよ(笑)
by PauloBR (2024-01-07 09:35) 

とし@黒猫

新年早々、お疲れ様です。
by とし@黒猫 (2024-01-07 10:58) 

リュカ

早々に退散が正解ですね^^;
by リュカ (2024-01-07 13:07) 

HOTCOOL

mutuminさん

これがうちらの業界っす^^;
by HOTCOOL (2024-01-07 17:49) 

HOTCOOL

親知らずさん

気持ちなんて全く感じませんでしたよ。
by HOTCOOL (2024-01-07 17:50) 

HOTCOOL

tommy88さん

万博やめて復興に注力して欲しいけど、「復興のためには万博が必要」なんて言う輩が出そうで怖い。
綾瀬はるかと結婚するのは誰になるんでしょうね。ビックカップル誕生かな。楽しみ(^O^)/

by HOTCOOL (2024-01-07 17:54) 

HOTCOOL

pnさん

出席者一人ひとりから義援金を集めればよかったのにさ。。。
by HOTCOOL (2024-01-07 17:58) 

HOTCOOL

PauloBRさん

この業界で頑張ろうっていう若い職方さんはいませんよ。
やることなすこと後手後手・・・
by HOTCOOL (2024-01-07 18:00) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

ある意味、半ドンだったのでこの後映画観に行きました(笑)
by HOTCOOL (2024-01-07 18:01) 

HOTCOOL

リュカさん

大正解っす^^
by HOTCOOL (2024-01-07 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。