SSブログ

お見舞い [雑記ブログ]

今日は会社時代、大恩がある方のお見舞い。
数十年前から肺気腫に罹患し、最近調子が極端に悪くなったらしい。
まー若いころかなりのヘビースモーカーだったからね。
奥様は数年前に亡くなって、娘さん家族は大阪住まい。
なので、一人暮らし。
仲間3人とお見舞いに行って、今後の生活なんかも相談できればなっと思ってます。最後はご自身が決めることですがね。
それじゃ
nice!(16)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 15

mutumin

家の父も肺気腫で逝きました。やっぱり煙草ですね。
by mutumin (2023-11-18 05:57) 

青山実花

年を重ねると、
色々な事が起こりますね。
お見舞い、きっと喜ばれると思います。

by 青山実花 (2023-11-18 06:47) 

親知らず

歳を重ねれば何かしら体に不具合は出るけど、楽しい事が無いときつい。
独り暮らしでも退院後に何か楽しい事が出来ると良いですね。
by 親知らず (2023-11-18 08:13) 

paulo

ココの日本人は容態が悪くった時には面会を拒否しますが、ブラジル人はお別れのお見舞いに行くし本人も希望します。
日本はどうするのでしょう?
by paulo (2023-11-18 10:09) 

pn

一人暮らしなら行政頼ってみても良いんじゃない?
by pn (2023-11-18 11:17) 

HOTCOOL

煙草は百害あって一利なし、ですね。
by HOTCOOL (2023-11-18 18:22) 

HOTCOOL

青山実花さん

レトルト食品を持って行ったら喜ばれました「^^」
by HOTCOOL (2023-11-18 18:23) 

HOTCOOL

親知らずさん

競馬好きな先輩なので、競馬の話で盛り上がりました(笑)
by HOTCOOL (2023-11-18 18:24) 

HOTCOOL

pauloさん

人それぞれでしょうかね。
友人としては顔を見て会話したいのが本音です。
by HOTCOOL (2023-11-18 18:25) 

HOTCOOL

pnさん

今日もその話になりましたが、要介護2なので行政サポートをうけているみたいです。
by HOTCOOL (2023-11-18 18:26) 

とし@黒猫

明日は我が身、と、思いました。
by とし@黒猫 (2023-11-18 20:56) 

itomaki

若い時は一人でも大丈夫だけど、歳を重ねると辛い時もありますよね。HOTCOOLさんたちが見舞ってくれて嬉しかったと思います。
by itomaki (2023-11-18 22:14) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

私もそう思いました。
by HOTCOOL (2023-11-19 03:20) 

HOTCOOL

itomakiさん

一人暮らしは辛いかもね。
昔話に花が咲いて喜んでくれたと思います。
by HOTCOOL (2023-11-19 03:23) 

tommy88

なので、一人暮らし
これは恐怖です。
ママがいなきゃボクはやだ。

by tommy88 (2023-11-21 04:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。