SSブログ

蔵出し日記:国産ポークロースのグリルとか [美食漫遊記]

伊勢神宮出張中のため予約投稿です。
日本橋高島屋新館7F「トゥールームス」で、昔からお付き合いのあるお客さんとランチ。
”国産ポークロースのグリル”をいただきました。
IMG_3788.jpg
豚肉の旨味が凝縮されていて、ボリューミー&ジューシーでした。満足満腹。
お客さんとも昔話に花が咲いて楽しかったです!(^^)!

続いて、地元西葛西の人気パン屋さん「ゴンノ ベーカリー マーケット」でパンを買って、併設しているテラスでビールとともにいただきました。
IMG_3797.jpg
IMG_3798.jpg
焼きたてのパンは美味しいね。シラスのパンは気に入りました^^

最後は東京丸の内「東京ビアホール&ビアテラス14」。
IMG_3816.jpg
こちらもテラス席で、ビールとアラカルトをいただきました。
IMG_3806.jpg
”カリカリベーコンとロメインレタスのシーザーサラダ”。
IMG_3807.jpg
”海老と芽キャベツのトムヤムクンアヒージョ”。
熱々でニンニクとトムヤンクンの辛味が効いていてパンチがありましたね。
IMG_3808.jpg
メインはビアホール14名物”フィッシュ&チップス”。
IMG_3809.jpg
衣にビールを使った”フィッシュ&チップス”でサックサクの衣にジューシーな白身がマッチしています。タルタルソースって美味しいよね(^.^) HEINZのモルトビネガーかけると、味に深みがでましたわ[わーい(嬉しい顔)] このHEINZのモルトビネガー好きなんですよねー
IMG_3812.jpg

美味しい料理の数々とお店、職人さんスタッフさんに感謝感謝!ご馳走様!!
nice!(17)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 16

親知らず

個性的なパンですね、美味しそう。
ゴンノベーカリー、他にお店が無いかなぁ。
by 親知らず (2023-08-26 07:52) 

獏

暑すぎてビアガーデン行ってないです・・・1回くらい行こう!
by (2023-08-26 07:56) 

paulo

ココでもビールにフィッ&シュチップスは定番ですが、
衣にビールを使うっていう発想がすごいですね。
by paulo (2023-08-26 08:31) 

mutumin

衣にビールを使うのは炭酸を)使うのと同じです。家も天ぷらあげる時は炭酸だよ!
by mutumin (2023-08-26 08:52) 

pn

しらすパンがいいなぁ(*´∇`*)
by pn (2023-08-26 12:14) 

HOTCOOL

親知らずさん

西葛西は独立系のパン屋さんがないのがネックです。
by HOTCOOL (2023-08-26 15:12) 

HOTCOOL

獏さん

ビール飲んで体内から冷やしましょう(笑)
by HOTCOOL (2023-08-26 15:13) 

HOTCOOL

pauloさん

衣が独特になって美味しかったよ。
by HOTCOOL (2023-08-26 15:13) 

HOTCOOL

mutuminさん

炭酸ですか!メモしときます!!
by HOTCOOL (2023-08-26 15:14) 

HOTCOOL

pnさん

シラスそのものが好きなので嬉しい一品でした^^
by HOTCOOL (2023-08-26 15:16) 

itomaki

ビール美味しそう。つまみもです。都会だなー。
by itomaki (2023-08-26 22:10) 

HOTCOOL

itomakiさん

ビール飲みすぎました^^;
by HOTCOOL (2023-08-27 03:43) 

さる1号

明るい時間に飲むビール
美味しいよねー^^¥

by さる1号 (2023-08-27 06:06) 

HOTCOOL

さる1号さん

酔いもはやいですけどね^^;
by HOTCOOL (2023-08-27 06:34) 

tommy88

ビールはね
チビッ子大将になるのが怖くてね
でも富士山に登るのにトイレは行かなかったなぁ
小銭は用意してたんですがね
あ、1回だけ行った。

by tommy88 (2023-08-27 09:53) 

HOTCOOL

tommy88さん

トイレ近いとビールは辛いよね。。。
by HOTCOOL (2023-08-27 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。