SSブログ

夏休みの終わり [雑記ブログ]

今日で10日間におよんだ夏休みも終わり。
休みなんて「あっちゅうまやわ」(金沢弁)。
10日間髭を剃らなかったので、自分で言うのもなんだけど、ワイルドなエロおやじになったわ(笑)
さて、今日はゆっくりして明日からのギョームに備えましょうかね。
<日本科学未来館の”地球”>
日本科学未来館の吹き抜けには、大きな”地球”が展示されています。
P8160024.JPG
螺旋状の通路を上がって、
P8160029.JPG
間近で見るとこんなに大きいのです。
P8160028.JPG
常設展も楽しいですよ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(18)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 16

mutumin

明日から頑張って!
by mutumin (2023-08-20 05:40) 

paulo

迫力ある地球儀ですね。
でも上下が間違えてブラジルが下になってるんじゃない?

by paulo (2023-08-20 07:49) 

親知らず

私は一昨日から仕事再開したから、昨日今日のお休みはありがたい。
夏休みのおまけみたいで嬉しい。
もっともいつかは毎日サンデーになるので、こんな気持ちは今だけですね。
by 親知らず (2023-08-20 08:02) 

pn

そのまま休み続けるのも悪くないよ(笑)
by pn (2023-08-20 08:12) 

リュカ

明日から通常営業ですね。
うちも相方クンが仕事に行くので
ゴハン作りが楽になるーーーww
by リュカ (2023-08-20 10:10) 

獏

こんにちは^^
獏も今日まで10日間のお休みでした
果たして明日から社会復帰できるのか???(@@;)
by (2023-08-20 11:13) 

とし@黒猫

金沢弁では、、、
ほんとやね。 こないだ夏休みになったとおもたら、
はや終わりや。 暑い夏やったね。
by とし@黒猫 (2023-08-20 11:48) 

HOTCOOL

mutuminさん

うん頑張る!
by HOTCOOL (2023-08-20 16:24) 

HOTCOOL

pauloさん

えっ?ブラジルは地球の裏側じゃないの(笑)
by HOTCOOL (2023-08-20 16:25) 

HOTCOOL

親知らずさん

毎日サンデーが待ち遠しい^^
by HOTCOOL (2023-08-20 16:26) 

HOTCOOL

pnさん

そうしちゃおうかしらん(笑)
by HOTCOOL (2023-08-20 16:26) 

HOTCOOL

リュカさん

専業主婦も大変ですよね。。。
by HOTCOOL (2023-08-20 16:27) 

HOTCOOL

獏さん

まー無理かも(笑)
by HOTCOOL (2023-08-20 16:28) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

金沢弁が懐かしいわいねん^^
by HOTCOOL (2023-08-20 16:28) 

tommy88

さて、髭を落としてもワイルドなエロおやじだったら、どうしましょ。
あっちゅうま、大阪でも使いましたよ。

by tommy88 (2023-08-20 20:31) 

HOTCOOL

tommy88さん

性根はエロなので変わらないかも(笑)
by HOTCOOL (2023-08-21 03:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。