SSブログ

緑のドラえもん [雑記ブログ]

昨日、銀座のユニクロに行ったら”緑のドラえもん”がいました。
IMG_4097.jpg
ユニクロは最近サステナブルな取り組みに力を入れていて、自社製品のダウンのリサイクル・リユースも実施しています。
「服のチカラで、未来を変える。」という新しいメッセージのもと、青から緑になったドラえもんがグローバルサステナビリティアンバサダーに就任したそうですよ。
IMG_4098.jpg
日本人に馴染みが深いドラえもんを採用するなんて流石グローバル企業ユニクロ。難民への衣料支援や、CO2削減に役立つ代替燃料への再生に頑張ってもらいたいし、そういった企業は応援していかなきゃなりませんね。
nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 10

mutumin

私もそう思います。
by mutumin (2023-08-19 05:52) 

pn

親知らずさんが欲しがるな(笑)
by pn (2023-08-19 06:16) 

親知らず

↑ 欲しいかも・・・。(笑) いや置く場所に困るわ。
近いうちにユニクロにダウンコートを持って行こうと思ってます。
by 親知らず (2023-08-19 08:25) 

paulo

外国の子供達にもドラえもんが日本発のアニメキャラだということを知らせると国イメージも高くなりますね。
by paulo (2023-08-19 09:35) 

HOTCOOL

mutuminさん

小さいことからコツコツですね。
by HOTCOOL (2023-08-20 03:40) 

HOTCOOL

pnさん

画像で我慢して(笑)
by HOTCOOL (2023-08-20 03:41) 

HOTCOOL

親知らずさん

その時、緑のドラえもん確認してきてね^^
by HOTCOOL (2023-08-20 03:41) 

HOTCOOL

pauloさん

日本の政治家より有名で発信力があるかもね(笑)
by HOTCOOL (2023-08-20 03:42) 

tommy88

ユニクロのチベット問題はどうなったんだろう。
やたら寄付しているのは分かるけれど。
欧州での不買は下火になったのかしら。

by tommy88 (2023-08-20 20:33) 

HOTCOOL

tommy88さん

人権問題はうやむやになりましたね。
by HOTCOOL (2023-08-21 03:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。