SSブログ

続き:日本科学未来館-特別展「NEO 月でくらす展」- [お出かけ日記]

続きです。
一眼レフPEN-Fをもっていったけど、中は暗くて適していなかったので、スマホ撮影になります。
月面食堂で炒飯をつくるとこうなります^^
IMG_4015.jpg
「NEO 月でくらす展」では、様々なミッションもあります。
IMG_4021.jpg
IMG_4026.jpg
IMG_4053.jpg
同様に研究もね。
IMG_4025.jpg
IMG_4029.jpg
”レゴリス”=月の砂を触ることもできます(手袋着用)。
IMG_4022.jpg
IMG_4028.jpg
月面活動。
IMG_4032.jpg
月面で映え写真!
IMG_4033.jpg
宇宙服。
IMG_4034.jpg
月面探査機。
IMG_4047.jpg
宇宙服を着て無重力体験もできます。でも、体重制限でひっかかりました( ;∀;)
IMG_4049.jpg
VRで月面活動体験もできます。奥さんがVRを見て操作している様子。
IMG_4050.jpg
”月でくらしました”という証明写真。
IMG_4054.jpg
さぁ地球に帰りましょうかね。楽しい特別展でした。
IMG_4055.jpg
nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 14

mutumin

これは楽しい!月に行った気分にさせられますね。
子供達が小さい頃、宇宙食を何個か買って食べました。
by mutumin (2023-08-18 04:11) 

pn

そう言えば月の土地誰かが勝手に売ってるんだよね(^_^;)
by pn (2023-08-18 06:26) 

paulo

これは大人でも楽しいし、夢が広がるね。
by paulo (2023-08-18 06:44) 

親知らず

どれも楽しい企画ですね。
近未来の想定なのに何となく昭和レトロな感じもするのは文字のフォントのせいかなぁ。
by 親知らず (2023-08-18 08:09) 

たくや

月に行くまでに倒れますが(笑)
この展示なかなか楽しそうで良いですね
by たくや (2023-08-18 08:54) 

とし@黒猫

ただ見るだけではなく、ミッションがあるのが遊べていいです。
by とし@黒猫 (2023-08-18 10:12) 

HOTCOOL

mutuminさん

宇宙船のクルーになった気分になりますよ。
by HOTCOOL (2023-08-19 05:01) 

HOTCOOL

pnさん

みたいですね。ブログ友のリュカさんが買ったらしいです。
by HOTCOOL (2023-08-19 05:02) 

HOTCOOL

pauloさん

童心に戻って楽しめました!
by HOTCOOL (2023-08-19 05:03) 

HOTCOOL

親知らずさん

確かにそうですね。
文字フォントとイラストが昭和チックな気分になりますね。
by HOTCOOL (2023-08-19 05:04) 

HOTCOOL

たくやさん

倒れないでー
by HOTCOOL (2023-08-19 05:06) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

大人も楽しめる素敵な企画でしたね。
by HOTCOOL (2023-08-19 05:06) 

tommy88

無重力体験。
体重で引っかからなかった長女がやりました。
しかし、あまり楽しそうではありませんでした。

by tommy88 (2023-08-20 20:35) 

HOTCOOL

tommy88さん

ハーネスがお股に食い込みますからね。
by HOTCOOL (2023-08-21 03:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。