SSブログ

日本科学未来館-特別展「NEO 月でくらす展」- [お出かけ日記]

昨日、日本科学未来館で開催されている、特別展「NEO 月でくらす展」に行って来ました。
P8160030.JPG
P8160025.JPG
いつも聞いているラジオ番組で紹介していて、行きたくなったのよ。コンセプトは「月での生活を体験できる、新感覚の宇宙展覧会」。なんかワクワクしますよね。
さー搭乗口から宇宙船に乗って月に向かいましょう!
P8160005.JPG
ということで、月面基地に到着(笑)
IMG_4014.jpg
まずは、月面コンビニで買い物(?)
ルナペイを使えば全品10%オフだって^^
P8160013.JPG
P8160012.JPG
P8160011.JPG
P8160010.JPG
P8160009.JPG
月面TVでは恋愛ドラマが放送されていましたよ[黒ハート]
P8160015.JPG
お腹がすいたので、月面食堂に入ります。
IMG_4019.jpg
ユニークなお品書き。月でしか食べれないものばかり。
IMG_4016.jpg
お米は”月産米”を使ってるんだって( ^^) _U~~
IMG_4018.jpg
ここで、続く・・・(笑)
nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

親知らず

宇宙から帰還すると筋肉が衰えて支えられないと立てない宇宙飛行士がいたけど、長蛇の列の傍で寝ている人はそういう事?(笑)
面白い企画ですね。続きも楽しみです。
by 親知らず (2023-08-17 07:32) 

paulo

ガス圧ペン!
月の引力は1/6だがらインクがペン先に行かないのでガスで押し出す!
発想がいいよね。
by paulo (2023-08-17 08:17) 

mutumin

これは面白いですね。
何もかも新鮮な発想!
by mutumin (2023-08-17 08:32) 

リュカ

おー。楽しそうですね!
じつは、わたし、月に土地を持ってるんだよww
一時期流行ったの(笑)
by リュカ (2023-08-17 10:34) 

pn

アストロソックスは重いのかな?(笑)
by pn (2023-08-17 11:45) 

HOTCOOL

親知らずさん

あれは、休憩ソファーで拡大鏡で巨大な地球儀を見ています。
by HOTCOOL (2023-08-17 18:30) 

HOTCOOL

pauloさん

他にも楽しい展示がいっぱいでした^^
by HOTCOOL (2023-08-17 18:32) 

HOTCOOL

mutuminさん

楽しかったよ ^^) _旦~~
by HOTCOOL (2023-08-17 18:33) 

HOTCOOL

リュカさん

えっ?月の土地を購入できるの。
いいなー
by HOTCOOL (2023-08-17 18:34) 

HOTCOOL

pnさん

無重力ですから結構重そうですね(笑)
by HOTCOOL (2023-08-17 18:35) 

tommy88

アストロソックスはほしいですね。
室内で滑ってる私には必需品。

by tommy88 (2023-08-20 20:36) 

HOTCOOL

tommy88さん

フローリングの床が綺麗なんでしょうね。
by HOTCOOL (2023-08-21 03:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。