SSブログ

石ノ森萬画館 [お出かけ日記]

少し間が空いてしまいましたが、石巻研修旅行の続きです。
二日目の朝、宿泊先近くの「石ノ森萬画館」に行ってきました。
089.JPG
石巻は漫画家・石ノ森章太郎の故郷。町全体で石ノ森章太郎をリスペクトしてますね。
092.JPG
入口では石ノ森章太郎が生み出したキャラクターが出迎えてくれます。
093.JPG
からくり時計みたいなのもありました。
094.JPG
仮面ライダー1号。
095.JPG
ロボコン。
097.JPG
これは、キカイダーの車だったかな???
099.JPG
このキャラクターの名前がどうしても思い出せません。。。誰か教えてぇ
100.JPG
さー中に入ってみましょうかね。
101.JPG
102.JPG
諸事情で続く・・・
nice!(12)  コメント(12) 

nice! 12

コメント 12

paulo

こんなに梅のある「石ノ森萬画館」はぜひ行ってみたいところです。
お尋ねのキャラクターはググったら「スカルマン」と出ましたよ。

by paulo (2023-07-02 07:21) 

親知らず

↑ 検索上手になられましたね。(笑)
ここはいつか行ってみたいなー。1日遊べそう。
by 親知らず (2023-07-02 08:49) 

pn

車なんだろか?キカイダーはサイドカーなんよ。
キョーダインの赤はスカイゼルだしロボット刑事の車でもないし。
by pn (2023-07-02 11:59) 

tommy88

スカルマンは知りませんでした。
いや、仮面ライダーと009しか知りません。
あと、オバQ、ウルトラQ、なんだか知識が乏しいですよ。
勉強ばっかりしてましたから。

by tommy88 (2023-07-02 12:07) 

HOTCOOL

pauloさん

ありがとうございます。
スカルマンかー あまり記憶がないですわ^^;
by HOTCOOL (2023-07-02 18:20) 

HOTCOOL

親知らずさん

ショートムービーも上映していて楽しいところでしたよ。
by HOTCOOL (2023-07-02 18:21) 

HOTCOOL

pnさん

そうでした。キカイダーはサイドカーでしたね。
ちゃんと、写したものにはメモを入れとかないと駄目ですね。
by HOTCOOL (2023-07-02 18:22) 

HOTCOOL

tommy88さん

さすが優等生!
がり勉くん^^
by HOTCOOL (2023-07-02 18:23) 

mutumin

一日楽しめそうな所ですね。
by mutumin (2023-07-02 19:57) 

itomaki

仮面ライダーの誰かかしら?仮面から顔が出ていて戦ったら危なそうです笑。サイボーク009の服に似ている・・。
by itomaki (2023-07-02 22:46) 

HOTCOOL

mutuminさん

近くには市場もあって楽しいところですよ。
by HOTCOOL (2023-07-03 04:03) 

HOTCOOL

itomakiさん

スカルマンってキャラだって。
この主人公の漫画は読んだ記憶がないなー
by HOTCOOL (2023-07-03 04:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。