SSブログ

丸一ヶ月 [ギョーム]

転職して丸一ヶ月経ちました。
6月の前半は前職と違う”筋肉”を使っているようで、毎日が”筋肉痛”。
「新任御挨拶」と印字された名刺も100人以上の方に渡しましたが、未だに顔と名前が一致しない方もいらっしゃいます。
けど、「焦ってはいけない」と自分に言い聞かせながら日々鍛錬しています。
63歳のオールドルーキーなので「業務日誌」というものを作って、一日の業務内容を記して”振り返り”が出来るように自分なりに工夫もしています。
6月の最終週は一人親方状態の時が3日ほどあったのですが、何とか乗り切り、徐々に慣れてきたかな。
そして、昨晩は歓迎会を開いてもらいました。
いつまでも、”お客さん”じゃいけないので、月も変わった7月からは少しずつHCカラーを出していければ、と思っています。

<ジャパニーズウィスキーとそらと競馬とテッシュケース>
IMG_3642.jpg
餞別でいただいたジャパニーズウィスキーは”イチローズモルト&グレーン”。
秩父蒸留所のモルトをキーに、世界の9つの蒸留所のモルトと、2つの蒸留所のグレーンをブレンドした逸品。オリエンタルな香りがして、キレがよくて美味しいな[わーい(嬉しい顔)]
nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:仕事

nice! 14

コメント 10

mutumin

お疲れ様!気を使った筋肉痛かしら?
by mutumin (2023-07-01 06:25) 

pn

そこの次は弊社社長にとかならない?あ、ラーメン屋さんか次は(笑)
by pn (2023-07-01 06:32) 

親知らず

HOTCOOLさんのキャリアを買われて転職したのですから大丈夫。
体調だけは気を付けてね。
by 親知らず (2023-07-01 08:10) 

paulo

多分前の会社の社長は今の方の仕事っぷりをみて
HCさんに特別待遇で居て欲しかったと悔やんでしますよ。
by paulo (2023-07-01 23:50) 

HOTCOOL

mutuminさん

正解です。
気を使う職場ですわ。
by HOTCOOL (2023-07-02 03:59) 

HOTCOOL

pnさん

年俸はいかほど?(笑)
by HOTCOOL (2023-07-02 03:59) 

HOTCOOL

親知らずさん

ありがとうございます。
頑張ります!
by HOTCOOL (2023-07-02 04:00) 

HOTCOOL

pauloさん

いやーそんなことはないと思います。
働くって大変だと改めて感じた一ヶ月でした。
by HOTCOOL (2023-07-02 04:01) 

tommy88

なるほど、
イチローズモルト&グレーン
ですか。
最近、
ピュアモルトウィスキー 早稲田の杜
これが気になっていて飲もうかどうしようか1ヶ月迷っています。

by tommy88 (2023-07-02 12:24) 

HOTCOOL

tommy88さん

迷ってるんでしたら買いましょう!!
by HOTCOOL (2023-07-02 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。