SSブログ

新年度がスタート [ギョーム]

今日から新年度がスタート。
4月1日はリーマンにとって、ある意味「元旦」なのだ。
今日は8時から近所の神社で神事。8時30分からZoomでの社長訓示。
10時から入社式。2年ぶりに集合しての入社式。ウチの会社の未来を担う新人が140名近く入ってきます。
HCくん的には身分が変わっての再スタートの日。しゃしゃり出ないように頑張ります(笑)


nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:仕事

nice! 15

コメント 16

mutumin

気持ちを切り替える時ですね!
by mutumin (2022-04-01 04:48) 

pn

さすが大企業140人の新人羨ましいわー(笑)
by pn (2022-04-01 06:07) 

paulo

140名入社はズゴイ!
140名を教育するのにHCが『しゃしゃり出ない』でできるの?
by paulo (2022-04-01 06:28) 

親知らず

若い人が入ると活気付くよね。良いなー。
by 親知らず (2022-04-01 08:09) 

たくや

慣れないスーツ姿が懐かしいです(笑)
by たくや (2022-04-01 09:01) 

とし@黒猫

テレワークになってから、同じ課にいる同僚の顔が
わからず、新人にも、一度も会ったことがないので
顔がわかりません。(リモート会議は顔出しなし)
新入社員は、職場配属が 6月末なので、それまでは、
名前すらわかりません・・・
by とし@黒猫 (2022-04-01 11:19) 

リュカ

140名はすごいなー
大きな会社なのですね〜
by リュカ (2022-04-01 12:43) 

HOTCOOL

mutuminさん

切り替えて頑張りました!
by HOTCOOL (2022-04-02 05:03) 

HOTCOOL

pnさん

その分、ロートルは消えなきゃね。。。
by HOTCOOL (2022-04-02 05:04) 

HOTCOOL

pauloさん

出来ないと思う(笑)
by HOTCOOL (2022-04-02 05:04) 

HOTCOOL

親知らずさん

皆さんリクルートスーツに身をくるんでフレッシュでしたわ。
by HOTCOOL (2022-04-02 05:05) 

HOTCOOL

たくやさん

一目でわかる新入社員、ですよね。
by HOTCOOL (2022-04-02 05:06) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

そういった時代になってきているんですね。けど、それはそれで良いかも。

by HOTCOOL (2022-04-02 05:09) 

HOTCOOL

リュカさん

若いもんに「おはようございます!」と元気な声で挨拶されてビックリしましたよ(笑)
by HOTCOOL (2022-04-02 05:10) 

まほ

 ↑ 素敵な新入社員♪
新年度のスタートが元旦ね・・・確かに!
うちは小さな会社なので、決算月の後が元旦かな(笑)
by まほ (2022-04-03 15:07) 

HOTCOOL

まほさん

新入社員からも見習うことがあるね。
by HOTCOOL (2022-04-03 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。