SSブログ

お花見2022 [雑記ブログ]

3月20日に門前仲町のいつもの花見スポットに行きましたが、全然咲いてなかったので、一週間後の27日にリベンジ花見に行ってきました。
門前仲町の下町を流れる大横川沿いがいつものお花見スポット。
P3270023.JPG
川沿いに咲く桜って好きなんですよね。
P3270027.JPG
日本橋クルーズの船がここまでやってきていました。結構、密な乗り合いでしたが、オープンなので安心なのかな。
P3270030.JPG
若い頃は桜ってなんの意識もなかったけど、歳を重ねるうちに琴線にふれるようになったな。
P3270040.JPG
永代橋を渡って墨田川テラスを歩きます。
P3270046.JPG
墨田川沿いは暖かいのか結構密集して桜が咲いていましたね。
P3270049.JPG
川沿いの芝生のうえで、ファミリーが多くくつろいでいました。コロナ禍を感じさせない風景。新コロは下げ止まった感じですが、人々の意識の中で新コロってもう怖くないんだっていうものが生まれ始めているのかな。意識の中に日常の生活の中に新コロが溶け込んだとき、それが収束なのかもしれませんね。
P3270051.JPG
今日明日は近所のお花見スポットに出かけて、散り際の桜を愛でようかな。
nice!(12)  コメント(14) 

nice! 12

コメント 14

親知らず

暖かな春を楽しみたいですね。
コロナはまだまだ気を付けないといけませんが、そろそろ友人とも会いたいな。
by 親知らず (2022-04-02 07:56) 

paulo

故郷を離れていると、桜の花が愛おしくなります。
by paulo (2022-04-02 10:10) 

mutumin

こういうスポットは良いですね。
by mutumin (2022-04-02 10:59) 

とし@黒猫

お花見を楽しみたいところですが、
花冷えで寒いです。
あと、+5℃、暖かくなって欲しいです。
by とし@黒猫 (2022-04-02 11:19) 

HOTCOOL

親知らずさん

春はワクワクしますね。
楽しみたい!
by HOTCOOL (2022-04-03 04:12) 

HOTCOOL

pauloさん

ブラジルには桜の木はないの?
by HOTCOOL (2022-04-03 04:12) 

HOTCOOL

mutuminさん

弘前城の桜も見てみたいな。
by HOTCOOL (2022-04-03 04:13) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

確かにここのところ花冷えしますね。
20度前後が過ごしやすいかも。
by HOTCOOL (2022-04-03 04:13) 

さる1号

川沿いの桜っていいですよね
クルーズ船から見上げる桜、綺麗だろうなぁ==)
by さる1号 (2022-04-03 08:20) 

pn

川と船と桜いーねー(^^♪
by pn (2022-04-03 10:00) 

まほ

あー満開ですね~!
これから少し、観てこようかな♪
by まほ (2022-04-03 15:09) 

HOTCOOL

さる1号さん

船遊びしたいね^^
by HOTCOOL (2022-04-03 16:54) 

HOTCOOL

pnさん

皆で花見したいね♪
by HOTCOOL (2022-04-03 16:56) 

HOTCOOL

まほさん

雨で散ったかな・・・
by HOTCOOL (2022-04-03 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。