SSブログ

とっくりと言う勿かれ [お買い物日記]

昨年末、ジャケット&パンツそしてインナーを衝動買いしちゃいました(*^^)v
購入したのは、日本橋のコレド室町3にある「URBAN RESEARCH DOORS」。
ここで出会った格子柄のジャケットに一目惚れしたのよ。
お店のスタッフさんとコーディネートしたのは、格子柄ジャケットに濃紺のパンツ。そして、黒のとっくり・・・いや、タートルネック(笑)
IMG_1548.jpg
IMG_1550.jpg
同じ格子柄のパンツでセットアップも考えましたが、上下格子柄だとどぎつくなっちゃうのでパンツは濃紺にしました。
とし@黒猫さんみたいに服を着た全身ショットが撮りたいけど撮れないわ。
ウチの会社も働き方改革の一環として、オフィスカジュアルが認めらたので、今度ビシッと決めて出社しましょうかね。

スマホであーだね、こーだねしながら写しているのを、隣で空くんが冷めた目で見つめていましたよ
( 一一)
IMG_1555.JPG

nice!(16)  コメント(16) 
共通テーマ:ファッション

nice! 16

コメント 16

pn

とっくり、チョッキ、Gパンに乳母車。そしてランニングでいーんだよ(笑)
by pn (2022-02-03 06:23) 

mutumin

カッコイイコーディネートですよ!これでバッチリ!
by mutumin (2022-02-03 06:55) 

親知らず

オフィスカジュアルがキメられる人が本当のお洒落だと思います。
by 親知らず (2022-02-03 08:07) 

リュカ

なんてオシャレ!
ぜひともちゃんと着て写してほしかった!!!
さぞやダンディなんだろうと想像w
えー、とっくりって言っちゃだめですか?(笑)
by リュカ (2022-02-03 08:24) 

たくや

おしゃれさん~~~
by たくや (2022-02-03 09:33) 

paulo

いや〜..センスがいいですね。日本もこんなカジュアルなドレスコードで仕事ができるっていいですね。
by paulo (2022-02-03 09:41) 

とし@黒猫

「とっくり」・・・死語
   ↓
「タートルネック」・・・折り返しあり
「ハイネック」・・・折り返しなし
by とし@黒猫 (2022-02-03 11:06) 

HOTCOOL

pnさん

昭和の単語はどこか愛らしかったね。
by HOTCOOL (2022-02-03 17:36) 

HOTCOOL

mutuminさん

バッチグー(笑)
by HOTCOOL (2022-02-03 17:39) 

HOTCOOL

親知らずさん

一張羅っす!(^^)!
by HOTCOOL (2022-02-03 17:41) 

HOTCOOL

リュカさん

ただのエロおやじでやんす(笑)
by HOTCOOL (2022-02-03 17:46) 

HOTCOOL

たくやさん

ありがとう!
by HOTCOOL (2022-02-03 17:49) 

HOTCOOL

pauloさん

これもコロナのおかげかもね。
by HOTCOOL (2022-02-03 17:49) 

HOTCOOL

タートルネックとハイネックの違いをはじめて知りましたわ^^
by HOTCOOL (2022-02-03 17:50) 

まほ

タートルネックが黒なので、黒のパンツでカッコいいですね♪
ファッション用語は、どんどん変わるので分かりません(笑)
by まほ (2022-02-06 11:24) 

HOTCOOL

まほさん

けど、ファッションは10年周期で流行りが回っているようい思います。
by HOTCOOL (2022-02-06 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。