SSブログ

人間ドックにて [雑記ブログ]

先週、2年ぶりに人間ドックを受診しました。
2年ぶりだったので、知った顔のスタッフさんが少なくなっていたような気がしました。コロナ禍で色々あったのかな。
また、総合病院だけあってコロナ対策も徹底していました。
受診2週間前から体調・体温チェックと記録。院内では検査前と後は手洗いなど。
また、2年前は食事は受診者が食堂に集まってとっていましたが、各自の部屋に配膳されるシステムに変更。また、一時的な外出もNGになっていました。
なので、待機中や一日目の夜は一人部屋でまったりしていました。
ちなみに、食事は以下のとおり。
一日目の昼。メインはブリの照焼き。
IMG_1538.jpg
一日目の夜。メインはヒレカツ。
IMG_1539.jpg
二日目の昼。メインはトンテキ。
IMG_1541.jpg
ここの病院の食事は副菜もちゃんとしてるし美味しいんだよね。ボリュームありそうだけど、そこは病院。栄養管理士さんがカロリーもちゃんと計算してるしね。
人間ドックの結果は3週間後に郵送される予定。
検査終了後の中間診断では意識消失のことなどを相談して、今後の方針を概ね決めました。数年前からの要再検査項目についても、この際一度診てもらうことにしましたよ。
今年は健康第一で行きたいし生きたいと思っています。
タグ:人間ドック
nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 16

mutumin

ボリューム満点な気がするけど、ちゃんと計算してるから見た感じとは違うんだよね。病院よりホテル感があっていいね!
by mutumin (2022-01-18 05:57) 

pn

面子変わったってワクチン接種するしないで辞めさせられたとかだったら嫌だなぁ。
by pn (2022-01-18 06:18) 

親知らず

スタッフさん、コロナ患者さんと接触して自宅待機だったとしたら嫌だなぁ。
by 親知らず (2022-01-18 08:01) 

リュカ

カロリー計算しっかりやってもらえていて
しかもこのボリュームは素敵ですわ〜
見てるだけでもおなかいっぱいになります^^
今後の方針も概ね決めたとのこと。健康に過ごせますようにっ
by リュカ (2022-01-18 08:43) 

たくや

そうか病院食にすればダイエットできるのか~(笑)
by たくや (2022-01-18 09:34) 

paulo

何かすごい豪華なホテル並みの病院ですね!
この食事のおかげで全ての数値が上がりそう(笑)

by paulo (2022-01-18 10:17) 

とし@黒猫

意識消失は、繰り返しますからね。
知人の奥さんが、2階の階段を降りるときに意識消失し、階段を転がり落ちて、何ヶ所か骨折しました。頭を打たなくて不幸中の幸い。
怖いですから、きちんと検査をなさってください。
by とし@黒猫 (2022-01-18 11:30) 

HOTCOOL

mutuminさん

味も良かったし病院じゃないみたいでした。
by HOTCOOL (2022-01-18 18:27) 

HOTCOOL

親知らずさん

ああーその可能性もありますよね。
by HOTCOOL (2022-01-18 18:29) 

HOTCOOL

リュカさん

ありがとうございます。
貪欲に生きますよ!
by HOTCOOL (2022-01-18 18:30) 

HOTCOOL

pnさん

定期の異動と思いたいです。
by HOTCOOL (2022-01-18 18:30) 

HOTCOOL

たくやさん

一緒に入院しましょうか(笑)
by HOTCOOL (2022-01-18 18:31) 

HOTCOOL

pauloさん

食後のコーヒーがあれば最高なんですがね(笑)
by HOTCOOL (2022-01-18 18:34) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

ありがとうございます。
二度と繰り返したくないので、きっちり検査したいと思っています。
としさんの仰せの通り、水飲んでますよー
by HOTCOOL (2022-01-18 18:34) 

まほ

こうやって、一泊でゆっくり人間ドックやってもらいたいなぁ。
問題無いと良いですね♪
by まほ (2022-01-30 16:32) 

HOTCOOL

まほさん

数値の悪いところはあるからそこは検査しようと思ってます。
by HOTCOOL (2022-01-30 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。