SSブログ

【美食漫遊記】浦安でイタメシ♪ [美食漫遊記]

久々に浦安へ。
しかも、嫁が電車での感染リスクを避けたいという事で、ウォーキングしながら旧江戸川を越えて行きました。けど、歩いても30分ちょっとなのよね。「葛西って千葉県?」ってよく言われるけど、それも納得(笑)
昔よく行っていた古着屋を冷やかしたあと、昼食に訪れたのは「ワイン食堂ヴィンセント 浦安店」。
IMG_1348.jpg
入口でメニューを確認後、テラス席に着席。寒かったけど、テラス席だと換気を気にすることないからね。
IMG_1347.jpg
注文は”本日のパスタ”。けど、まずはビールで喉を潤します。
IMG_1340.jpg
何の工夫もないサラダが到着。
IMG_1343.jpg
ビールを飲み干したタイミングで”本日のパスタ”が着膳。本日は”イカと青菜のパスタ”でした。
IMG_1344.jpg
パスタは塩味とガーリックが効いていて美味しかった。フォカッチャもついているので、結構お腹が膨れましたよ。
IMG_1345.jpg
食後はセルフのコーヒーでお口をリフレッシュ。
IMG_1346.jpg
このお店はコロナ禍前に一度来ていて今回2回目。コロナ禍でも頑張ってくれていて嬉しかったです。ご馳走様!
nice!(19)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 14

mutumin

コロナ禍でも頑張っているお店応援したいです。歩いて30分は散歩コースですね。
by mutumin (2022-01-19 06:49) 

親知らず

オープンエアのテラス席なら安心だね。
私も、まほさんとお茶する時は入り口に1番近い席を取ります。
by 親知らず (2022-01-19 08:00) 

paulo

三密は忘れた頃にやってくる!
今度のは以前にも増して気をつけないとね。
by paulo (2022-01-19 09:24) 

リュカ

歩いても30分ちょっと。いい距離ですよね^^
パスタの出てくるタイミングもバッチリだったみたいですね♪
by リュカ (2022-01-19 12:22) 

とし@黒猫

浦安にもダイビング屋があるんですよねー
でも、横浜からでは遠いので、途中でピックアップしてもらっていました。
テラス席は、換気はいいけど、寒そう・・・
by とし@黒猫 (2022-01-19 13:44) 

HOTCOOL

mutuminさん

また東京はまん延防止が適用されてしまいましたが、飲食店には頑張ってもらいたいです。
by HOTCOOL (2022-01-19 17:10) 

HOTCOOL

親知らずさん

穏やかな陽気の日だったので、オープンテラスでも寒くなかったです。
by HOTCOOL (2022-01-19 17:10) 

HOTCOOL

pauloさん

感染力が強いんで気をつけなければなりませんね。
by HOTCOOL (2022-01-19 17:14) 

HOTCOOL

リュカさん

往復で1時間。ちょうど良い運動でした。
ビールもパスタも美味しかったしね!(^^)!
by HOTCOOL (2022-01-19 17:15) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

ほーそうなんですか。
千葉はダイビングスポットが多そうですからね。
by HOTCOOL (2022-01-19 17:22) 

pn

サラダはドレッシングがかかって無ければ鳥のエサだね(笑)
by pn (2022-01-19 21:43) 

HOTCOOL

pnさん

シンプルすぎですよね^^;
by HOTCOOL (2022-01-20 03:53) 

まほ

「何の工夫も無いサラダ」で、思わず笑いました(笑)
by まほ (2022-01-30 19:10) 

HOTCOOL

まほさん

だってないんだもん。。。
by HOTCOOL (2022-01-31 04:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。