SSブログ

Netflixオリジナルドラマ「今際の国のアリス」 [映画鑑賞]

Netflixオリジナルドラマ「今際の国のアリス」全8話を見終わりました。
o1080108014842467243.jpg
原作は麻生羽呂による漫画。「少年サンデー」で連載していたらしい。
物語は渋谷に遊びに来ていた若者3人組が、突如として渋谷から人が消えた世界に取り残されます。
そして、生き残りをかけたサバイバルゲームに巻き込まれていきます。
主人公アリスを演じるのは山崎賢人。ヒロインのウサギを演じるのは土屋太鳳。この二人はNHK朝ドラをはじめ共演が多いですね。
世界観的には「バトルロワイヤル」「GANTZ」や「デスノート」に通じますね。
海外でも高評価らしく“ビンジウォッチ”(イッキ見)した方が続出したそうです。
HCくんは「愛の不時着」からの本作だったので、そのギャップとの戦いでしたが(笑)地上波では見られない内容で面白かったです。
既にシーズン2の製作も決まったそうで、続きが楽しみなコンテンツです。
nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:テレビ

nice! 13

コメント 9

mutumin

この二人大好きです!
by mutumin (2021-03-15 06:19) 

pn

こう見ると巨乳だなぁ(*´▽`*)
by pn (2021-03-15 06:25) 

親知らず

女性軍の衣装が寒そう。(笑)
ビンジウォッチ、新しい言葉ですね。勉強になりました。
by 親知らず (2021-03-15 07:53) 

paulo

ウィル.スミスのアイム.レジェンドみたいなのかな?
Netflixはブラジルバージョンですが題名さえわかればローマ字で検索できますので見てみます!
by paulo (2021-03-15 08:25) 

HOTCOOL

mutuminさん

良いカップルだね。
by HOTCOOL (2021-03-15 17:09) 

HOTCOOL

pnさん

巨乳LOVE!
by HOTCOOL (2021-03-15 17:10) 

HOTCOOL

親知らずさん

何やらNetflixが流行らした言葉らしいですよ。
by HOTCOOL (2021-03-15 17:11) 

獏

TVドラマは大河ドラマ以外を見ることがなかったのですが
コロナ禍で時差勤務してて17時には帰宅するので
録画したものを見るようになりました^^
by (2021-03-15 19:19) 

HOTCOOL

獏さん

生活様式も変わりましたよね。
by HOTCOOL (2021-03-16 04:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。