SSブログ

ニトリで買い物 [お買い物日記]

昨年末、「お値段以上」のフレーズで有名なニトリでダイニングテーブルと椅子を買いました。
それまでは、フローリングの床にラグを敷いて無印良品のコタツにもなるテーブルで暮らしていました。
ただ、還暦を過ぎたあたりから立ち上がるのが面倒というか負荷がかかるようになったので、テーブル&椅子に買い替えました。無印良品のコタツは和室に移動。
IMG_3733.JPG
部屋がグチャグチャしているので、HPの画像で商品解説。
ダイニングテーブルは昇降式。その時のシーンに合わせることができます。足元のペダル1つで簡単に上げ下げできて便利です。
400304001.jpg
椅子はハイバックな背もたれで8段階の角度に調整可能。ヘッド部分も調整できるので、好みの姿勢がとれます。足が伸ばせるオットマンもついているので、ゆったりくつろげます。
130055004.jpg
やはり、床から立ち上げるのに比べて楽チンです。腰や足の負担も減った感じがします。「お値段以上」の買い物をした気分でありますわ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 14

pn

さり気なく空君が写ってるのが良いねぇ(*´▽`*)
by pn (2021-03-16 06:09) 

mutumin

お値段以上は嬉しいね!
by mutumin (2021-03-16 06:16) 

親知らず

テーブルの高さが変わるのって便利ね。
私は足が短いので65cmくらいの高さのテーブルが欲しいわー。
by 親知らず (2021-03-16 07:59) 

とし@黒猫

あ! 
「ダイニングテーブルは昇降式」は、拙宅のものの色違いです!

※拙ブログが鬱だったので、後半に Emi Clockネタを追記しました。
by とし@黒猫 (2021-03-16 08:42) 

paulo

この椅子に座るとすぐに寝ちゃいそう。

by paulo (2021-03-16 09:02) 

s_29

足元のペダルで高さ調節できるのは便利ですね 椅子も座り心地が良さそうです♪
by s_29 (2021-03-16 10:32) 

HOTCOOL

pnさん

何気に目立ち足りやさんなんです(^.^)
by HOTCOOL (2021-03-16 17:59) 

HOTCOOL

mutuminさん

良い買い物をしました^^
by HOTCOOL (2021-03-16 18:01) 

HOTCOOL

親知らずさん

一番低くして58㎝ですので、お買い得かも。
by HOTCOOL (2021-03-16 18:03) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

おソロですね(#^.^#)
by HOTCOOL (2021-03-16 18:04) 

HOTCOOL

pauloさん

数回、寝落ちしてます( 一一)
by HOTCOOL (2021-03-16 18:29) 

HOTCOOL

s_29さん

凄く便利なテーブルです。お値段以上の買い物をしたかな。
by HOTCOOL (2021-03-16 18:32) 

まほ

お値段以上でしたね♪
by まほ (2021-03-27 01:59) 

HOTCOOL

まほさん

ニトリでは珍しい(笑)
by HOTCOOL (2021-03-27 04:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。