SSブログ

産業医面談 [雑記ブログ]

先日の意識消失の件を会社の産業医に報告しました。
産業医は「てんかんの疑い」という一応の診断には懐疑的で、循環器系じゃないかなっということ。
来週25日に「脳波」「24時間心電図」「心臓エコー」の結果が出て、運ばれた救急病院での担当医から診断結果、説明があるので説明後再度産業医と打合せすることになりました。
皆さんから薬は飲んだほうがよいと言われましたが、産業医は「結果が出るまで、とりあえず飲んでなさい、といった類の薬は飲まないほうがよい。」と言われました。
こういったことには、色んな意見がありますね。
ちなみに、HCくんは普段どおりで、いったいあの出来事はナンだったのだろうというのが正直な感想です。
ただし、あれ以来お酒は飲んでいません。今月末までは断酒しようかしらん。
nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 14

さる1号

少なくともお酒はやめといて正解ですね
原因、早くはっきりするといいですね
by さる1号 (2021-02-20 05:53) 

pn

何かにとりつかれたとか?霊的な問題かも(笑)
by pn (2021-02-20 06:16) 

mutumin

これを機に、お酒をやめるという手もあるけど・・・
無理かぁ・・・
by mutumin (2021-02-20 07:04) 

親知らず

てっきり脳波をとって確定診断なのかと思っていたので服薬を勧めましたが、そういう事なら診断を待ってからですね。
はやく原因がわかると良いですね。
by 親知らず (2021-02-20 07:49) 

paulo

セカンドオピニオンが正反対ですか? それ以後薬を飲まなくても何もなければ産業医に任せたほうがいいね。
by paulo (2021-02-20 09:57) 

とし@黒猫

ちなみに、てんかんの確定診断には、脳波検査を 3回やらないとダメですよ。
1回じゃ確定できません。
by とし@黒猫 (2021-02-20 10:08) 

HOTCOOL

さる1号さん

原因は不明かな。
お酒は今月いっぱい止めようかと思っています。
by HOTCOOL (2021-02-20 18:11) 

HOTCOOL

pnさん

その仮説が一番ぴったりくるかも。
by HOTCOOL (2021-02-20 18:11) 

HOTCOOL

mutuminさん

うん、無理(笑)
by HOTCOOL (2021-02-20 18:12) 

HOTCOOL

親知らずさん

今回の件で改めて健康でいなければという思いが強くなりました。
by HOTCOOL (2021-02-20 18:13) 

HOTCOOL

pauloさん


信頼という意味では産業医なので、諸所相談したいと思っています。
by HOTCOOL (2021-02-20 18:14) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

そうなんですか!
それじゃ今回の検査では主たる原因はわかりませんね。
by HOTCOOL (2021-02-20 18:15) 

まほ

循環器系は怖いです。
一時的な脳梗塞などもありますけど、
その辺は調べたのだとすれば、心臓の心配ですかね。
とりあえず禁酒はいいことです。
by まほ (2021-02-21 01:49) 

HOTCOOL

まほさん

色々考えると疲れてきますわ。ボーっと生きます(笑)
by HOTCOOL (2021-02-21 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。