SSブログ

新年度の始まり [雑記ブログ]

4月1日。新年度の始まりです。
リーマンにとっては業務上のお正月と言っても過言ではないと思います。
けど、新コロの影響で新年度感が全くありません。
社長訓示もウェブで配信。
入社式も新人が一同に会することもなく、各支店に配属し挨拶等もウェブ配信。
新入社員研修も各支店で実施。本社としての研修もテレビ会議で実施。
ウチはIT導入は他社より遅れていますが、最低限のことはできるので、なんとかこなせそうです。
ある意味、新コロの影響でITが促進されるかもね。
ああー早く新入社員がのびのび仕事できるような日常に戻りたいですね。

nice!(13)  コメント(16) 
共通テーマ:仕事

nice! 13

コメント 16

獏

獏のところは一応入社式があります@@;)
その後ランチ会も・・・大丈夫かな???
by (2020-04-01 06:00) 

mutumin

大変な年度の始まりになりましたね。
by mutumin (2020-04-01 06:51) 

pn

弊社は何も変わらずいつも通り仕事してんだけどさぁ、電車バス通勤の連中が心配で。
by pn (2020-04-01 08:39) 

たくや

各社の対応がまちまちで・・・
PC持ち帰っても社内のサーバーに入れなかったり(笑)
by たくや (2020-04-01 09:15) 

paulo

新入社員への教育とか社長の訓示とか...顔を見ないで話すのは大変ですね。
by paulo (2020-04-01 09:50) 

とし@黒猫

うちの会社は、3月中頃から、全員テレワークが続いています。
勝手に出社すると懲戒処分です。
4月も、とりあえず、中頃まで続くようです。
by とし@黒猫 (2020-04-01 11:09) 

親知らず

テレワークが出来る会社は良いなぁ。
マスクが少しずつですが店頭に並んできましたね。
by 親知らず (2020-04-01 16:05) 

HOTCOOL

獏さん

間隔をあけてランチ会すれば問題ないでしょうね。
by HOTCOOL (2020-04-02 04:26) 

HOTCOOL

mutuminさん

生まれて初めてですわ。
by HOTCOOL (2020-04-02 04:26) 

HOTCOOL

pnさん

交通機関つかっての通勤はリスクはありますよ。
by HOTCOOL (2020-04-02 04:27) 

HOTCOOL

たくやさん

そうなんです。社内サーバーに入れない職員が多いんです。
by HOTCOOL (2020-04-02 04:28) 

HOTCOOL

pauloさん

接続が途中とぎれたり結構バタバタしてましたよ。
by HOTCOOL (2020-04-02 04:31) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

さすがです。ウチは遅れているので、この騒動はある意味良い教訓になるかもしれません。
by HOTCOOL (2020-04-02 04:32) 

HOTCOOL

親知らずさん

そうですか。
西葛西では全くみかけません・・・
by HOTCOOL (2020-04-02 04:33) 

まほ

マスクは、どこの薬局ドラッグストアでも売っていません。
朝から並べば手に入る時もあるのでしょうが、
お仕事終わってからでは・・・(-_-メ)
by まほ (2020-04-04 00:23) 

HOTCOOL

まほさん

そのうち、布マスク2枚くるから我慢しようね(笑)
by HOTCOOL (2020-04-04 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。