SSブログ

雑感3 [雑記ブログ]

なんだか、日本が世界が新型コロナウィルスに翻弄されていますね。いったい何がどうなって、こんなに拡散したのか。
日本も最初は”人人感染はない”なんていう情報に踊らされて、対応が後手後手。
そして、テレビをつければどこもかしこも、やれどの県で何人の感染が確認されたとかなんとか。そんな情報は全く欲しくない。
実際国内の感染者は675人(3/1312時現在)いるらしいが、回復者も135人いる。国外での感染者数は123,732人(同上)で回復者は67,867人と50%を越えているんです。
何故、回復者の話をしないんでしょうね?
BADニュースより、GOODニュースを聞きたいわ。
そして、相変わらずマスクは品不足。台湾には、ITを屈指する若い天才大臣がいて、いち早く国内のマスク在庫がわかるシステムを確立したそう。日本の大臣でITを屈指できる人はまずいない。政府主導でも大きく水を開けられましたね。
嫁にマスクを作ってもらった。
IMG_2118.JPG
厚みがある不織布に古いハンカチをかぶせました。
IMG_2120.JPG
一応、バーバーリーのハンカチ。バーバリー柄がわかります。出来ればバーバリーマークが分かるようにして欲しかった。(嫁には言ってませんが)通勤につけていても全く問題なし。粗悪品のマスクよりも全然良いです。洗えば何回も使えるしね。
IMG_2119.JPG
手縫いは大変なのでミシンを買ってくれと言われたのでAmazonで買っちゃったよ。今週届きます。新コロ禍は家計にも影響するなー
鬱々としててもしょうがないので、昨日はひとりで映画を観に行きましたよ。10人程の観客。それでも、リスク回避してB列の一番端っこに座りました。他の観客とは上下左右7メートルは離れてたから大丈夫でしょう。
早く終息して欲しい。
nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 16

mutumin

バーバーリーのマスクしてる人なんていないですよ!最高!
by mutumin (2020-03-15 06:36) 

さる1号

マスコミはただ不安を煽ってますね
痛快らしいし・・・
by さる1号 (2020-03-15 07:24) 

親知らず

今までマスクにお洒落を取り入れた事は無かったけど、ブランド物のマスク良いねぇ。
白いマスクでないと変という固定観念が、今回のマスク不足で無くなりました。
by 親知らず (2020-03-15 08:29) 

pn

て、手縫いなの?
by pn (2020-03-15 09:04) 

paulo

バーバリー模様が見えるマスクだったらよかったのに!
でも防御機能が完璧すぎて酸欠にならないの?
by paulo (2020-03-15 09:32) 

獏

バーバリーのマスク!!^^
手作りのマスクの代償がミシンとは☆
愛情あふれるご夫婦(^w^)♬
by (2020-03-15 10:56) 

HOTCOOL

mutuminさん

ボロくなったハンカチのリユースですわ。
by HOTCOOL (2020-03-15 16:48) 

HOTCOOL

さる1号さん

1局くらい違った視点からの報道を行えばよいのにね。
by HOTCOOL (2020-03-15 16:49) 

HOTCOOL

親知らずさん

カラーマスクも洒落てて良いよね。
by HOTCOOL (2020-03-15 16:50) 

HOTCOOL

pnさん

手縫いです。ウチにはミシンがないのです。
by HOTCOOL (2020-03-15 16:50) 

HOTCOOL

pauloさん

バーバリーマークを前面に出すといった発想が嫁にはないのですよ・・・
by HOTCOOL (2020-03-15 16:53) 

HOTCOOL

獏さん

今ミシンが売れてるそうですね。皆さん考えていることが同じで(笑)
by HOTCOOL (2020-03-15 16:54) 

s_29

手縫いのマスク、いいですね♪
何年か前に高校の時の家庭科の先生とお茶した時に、服でも
なんでも手縫いの方が体に沿うのでミシンより手縫いの方が好きだと
言っていたのを思い出しました(^^)
でも私は手縫いは苦手です(^_^;)
by s_29 (2020-03-15 21:07) 

まほ

マークは出ていなくても、
1枚目の写真にそーっと見える柄がバーバリーってわかります。
おしゃれですね~!
by まほ (2020-03-16 01:27) 

HOTCOOL

s_29さん

老眼の嫁にはそろそろ手縫いがキツクなってきたようです。
by HOTCOOL (2020-03-16 03:59) 

HOTCOOL

まほさん

ミシンが届いたらあと2、3枚作ってもらう予定です。
by HOTCOOL (2020-03-16 04:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。