SSブログ

2月の美食漫遊記~神保町はカレー激戦区「カヴィアル」~ [美食漫遊記]

「ちよだ猫まつり」の後、ランチに向ったのは神保町。神保町はカレー激戦区であり、かつ、美食の街であります。
本当は神保町で一番人気を誇る「ボンディ」に行きたかったんですが、DGRで断念。「ボンディ」と並ぶ人気店の「カヴィアル」に入店しました。
IMG_2034.JPG
こちらも10人くらい並んでいましたが、回転が速く約15分くらいの待ちで席につくことが出来ました。
さっそくメニューを確認。
IMG_2021.JPG
IMG_2022.JPG
ここは、メニュー先頭の欧風カレー”ビーフカレー”をお願いしました。
まず、ホクホクのジャガイモが登場。神保町界隈の欧風カレー店では定番の前菜だそうです。
IMG_2024.JPG
皮ごとガッツキました(笑)
IMG_2031.JPG
らっきょ・福神漬けは食べ放題。
IMG_2023.JPG
そして、真打”ビーフカレー”が着膳。
IMG_2025.JPG
中辛のルーはほどよいさらさら感。コクがあり濃厚です。
IMG_2026.JPG
時間と手間をかけて煮込んでいるルーということが分かりますね。
IMG_2029.JPG
ライスにはチーズが入っているので、ルーの辛さとマッチしています。
IMG_2027.JPG
具材も大きめにカットしているので、食べ応えもあります。
IMG_2032.JPG
どこか懐かしい感じのする欧風カレー。激戦区神保町のカレー店巡りをシリーズ化しようかしらん[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2035.JPG
ご馳走様!
nice!(12)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 16

獏

前菜のじゃがいも おぉ!神保町だ!という感じです^^
ボンディもガヴィアルも一度だけ訪れました☆
ぜひ神保町シリーズお願いします(^w^)☆
by (2020-03-14 05:00) 

pn

芋食ってカレーだとメチャ腹一杯になりそうだな(^_^;)
by pn (2020-03-14 06:19) 

mutumin

懐かしい容器です。子供の頃、家庭ではご飯に掛けるのに対して、レストランに行くとこの容器に入って来て、気取って緊張しながら食べたような気がします。
by mutumin (2020-03-14 06:21) 

s_29

カレー 店巡りのシリーズ化、すごくいいとおもいます!!!(^∇^)♪
by s_29 (2020-03-14 07:23) 

親知らず

神保町のカレー店巡り!!!是非シリーズ化して下さい。
ところでGDRって何?
by 親知らず (2020-03-14 08:05) 

paulo

カレーって奥が深いんですね!
学生の頃の歩いた神保町という名前が懐かしい!
『ガッツく』って言葉もね!
by paulo (2020-03-14 10:51) 

HOTCOOL

獏さん

次はボンディにチャレンジします!
by HOTCOOL (2020-03-14 16:43) 

HOTCOOL

pnさん

そうでもなかったわ^^
by HOTCOOL (2020-03-14 16:44) 

HOTCOOL

mutuminさん

高級感ありますよね。
by HOTCOOL (2020-03-14 16:44) 

HOTCOOL

s_29さん

頑張ります!
by HOTCOOL (2020-03-14 16:45) 

HOTCOOL

親知らずさん

DGR=大行列よん。
by HOTCOOL (2020-03-14 16:45) 

HOTCOOL

pauloさん

伯父貴の青春時代の思い出ですね!
by HOTCOOL (2020-03-14 16:47) 

まほ

まるごとジャガイモ、すっごく美味しそう。
カレーを入れてある容器は、ソースボートって名前でしたね。
私は大学がお茶の水だったので、神保町もよく歩きました。
主婦の友ビルとか山ノ上ホテルとかね。
by まほ (2020-03-15 00:49) 

HOTCOOL

まほさん

古書店と美食の街。魅惑的な学生街ですね。
by HOTCOOL (2020-03-15 04:53) 

さる1号

神保町カレー店巡りレポ、これは楽しみだ^^
by さる1号 (2020-03-15 07:25) 

HOTCOOL

さる1号さん

楽しみにしててね♪
by HOTCOOL (2020-03-15 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。