SSブログ

セミナー講師 [ギョーム]

今日午前中は業界団体のセミナー講師として1時間15分ほど話してきます。
受け持つセミナーの内容は、以下のとおり。
■「働き方改革関連法の解説」
1.時間外労働の上限規制
2.年次有給休暇の確実な取得
3.「フレックスタイム制」の拡充
4.勤務間インターバル制度の導入促進
■今後の労働施策にかかる情報共有
1.兼業・副業に関する指針
2.パワーハラスメントの定義について
終わるのがお昼の12時なので、オーバーしないよう気をつけて聴講者の方々にお弁当を食べてもらいましょうかね。
ちなみに、午後は半休もらいました。
それじゃ

タグ:セミナー
nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:仕事

nice! 12

コメント 12

pn

いいなぁ半休(^^♪
by pn (2020-02-25 06:06) 

mutumin

働き方改革だからね!半休楽しんでね。
by mutumin (2020-02-25 06:55) 

親知らず

良いなぁ半休。
私は先週、小学校で2時間授業をした後はカップラーメン食べて仕事したよ。
休みたい。でも休んだら収入減。働き方改革ってなーにー?
by 親知らず (2020-02-25 07:50) 

たくや

マスク着用しましよう~
by たくや (2020-02-25 09:10) 

paulo

徹底するのがかなり難しそうなテーマばかりですね。
マスクをしたままでは講義はできませんよね?
by paulo (2020-02-25 10:25) 

HOTCOOL

pnさん

映画観てきましたよ^^
by HOTCOOL (2020-02-25 17:45) 

HOTCOOL

mutuminさん

観たかった映画を観てきました^〇^
by HOTCOOL (2020-02-25 17:45) 

HOTCOOL

親知らずさん

出来高制には辛い改革化もね。
by HOTCOOL (2020-02-25 17:46) 

HOTCOOL

たくやさん

マスクなしで喋くりましたー
by HOTCOOL (2020-02-25 17:48) 

HOTCOOL

pauloさん

講義の冒頭でマスク無しで話す旨了解を頂きました。
by HOTCOOL (2020-02-25 17:49) 

まほ

労働者はみんな知りたいことです。
会社が、どこまでやらなければ罰則を受けるかとか、
ある業種は、5年の猶予期間が設けられるとか、
いろいろ複雑な改革ですよね。
HOTCOOLさんのお話なら、分かりやすかったのでしょうね。

by まほ (2020-02-26 01:19) 

HOTCOOL

まほさん

今回の法改正で罰則が設けられた項目もあります。企業としては遵守しないといけませんね。
by HOTCOOL (2020-02-26 03:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。