SSブログ

変なコメント [雑記ブログ]

ここ数週間の間に訳がわからない英語のコメントが入ってくるようになっています。
IMG_2079.JPG
フィッシングだと思いますが、あまり気分がいいものではないですね。
ソネブロは何の対策もうってないようですが、皆さんのところはどうですか?
nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 14

さる1号

そういうのは来ていないなぁ
一時期ロシア語のが来ていました
by さる1号 (2020-02-24 04:22) 

獏

以前は時々ありましたが再開してからはまだ来ていません^^
あまり気分の良いものではありませんよね。。。
by (2020-02-24 05:07) 

pn

旧ブログの方にたまに来てるくらいかなー。
by pn (2020-02-24 06:13) 

mutumin

私なんかソネブロでは、ないけど迷惑メール、毎日30通以上消しています。
by mutumin (2020-02-24 06:52) 

親知らず

私の所も数日前まで毎日ロシア語のコメントが入ってました。
ロシア語のコメントをスパムフィルターに登録したら英語のコメントが連日入りました。
スパムフィルターは管理ページ→記事管理→スパムフィルターから登録出来ます。
これを毎日やって、禁止ワードやハンドルネームを地味にスパムに登録していましたが奏功せず。
英語が多く入っている記事ばかり被害に遭うので、特定の記事だけゲストコメントを拒否してようやく根絶出来ました。
by 親知らず (2020-02-24 08:46) 

paulo

一回も来た事ないよ。
向こうも私ではフィッシングの興味も湧かないと思ったのかも?
by paulo (2020-02-24 10:18) 

HOTCOOL

さる1号さん

迷惑なコメントですね。
by HOTCOOL (2020-02-24 16:22) 

HOTCOOL

獏さん

いずれにしても何書いてあるか全くわかりません(笑)
by HOTCOOL (2020-02-24 16:23) 

HOTCOOL

pnさん

旧ブログ最近更新してないね。
by HOTCOOL (2020-02-24 16:24) 

HOTCOOL

mutuminさん

えっそんなに迷惑メールきているの?大変ですね。
by HOTCOOL (2020-02-24 16:25) 

HOTCOOL

親知らずさん

ご教示ありがとうございました。
今度やってみます。
by HOTCOOL (2020-02-24 16:26) 

HOTCOOL

pauloさん

お金持ちのところにはこないのね。。。
by HOTCOOL (2020-02-24 16:28) 

まほ

私のところに、これが出たことはありませんが、
メールは危ないのが来ます。
Amazonから「お買い上げの品物が届けられません」と。。。
ちょうど、姪っ子にプレゼントを贈ったところ
だったので焦りました。
前後の文章はしっかりしていたので、日本人が犯人でしょうか?
Amazonへのリンクが貼ってありましたが、
そこからではなく、Amazonを開いて履歴を見たら、
ちゃんと届いていました。
電話番号のリンクもあったので調べたら、
フィッシング詐欺だと、他の人からの投稿がありました。
引っかからなくて良かった。こわいですねぇ!
皆さんも気をつけて!
by まほ (2020-02-24 23:53) 

HOTCOOL

まほさん

今日もまた来てました・・・
by HOTCOOL (2020-02-25 04:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。