SSブログ

【麺食い日記27/19’】らーめん紫龍@東銀座 [ラーメン・つけ麺]

東銀座でちょっと気になっていた「らーめん紫龍」を初訪問。
銀座の裏地ですが平屋のラーメン店も珍しいですね。家賃高いだろーなー
IMG_1444.JPG
入店しカウンター席に着席。卓上を色々チェック。
スタンダードなラーメンには具材を選んで乗せるスタイルのようですね。つけ麺にしちゃったけど^^;
IMG_1425.JPG
辛し高菜は食べ放題。
IMG_1427.JPG
オープンな厨房では様々な国籍の方が働いています。
IMG_1430.JPG
つけ麺が到着。木製のプレートがいいですね。
IMG_1431.JPG
IMG_1435.JPG
つけ汁。魚粉が乗っていますが、粘度はそんなにありません。美味しいスープです。
IMG_1432.JPG
小麦の風味が感じられる弾力のある麺。
IMG_1433.JPG
つけ汁にも良く馴染みます。
IMG_1436.JPG
具材がプレートの端に集まっています。この体も珍しいですね。
IMG_1434.JPG
つけ汁の中にゴロチャーシューが入っています。
IMG_1437.JPG
味玉はいい感じの黄身です。
IMG_1438.JPG
途中、辛し高菜を絡めながら食します。味変にもなっていいですね。
IMG_1439.JPG
スープ割りは専用のポットで出てきます。
IMG_1441.JPG
美味しく完食完飲。
IMG_1442.JPG
次回はトッピングが選べる”紫龍らーめん”をいただこうかな。
ご馳走様!
nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 10

親知らず

個性的な盛り付けですね。
具材が自由に入れられるのも良いなぁ。
by 親知らず (2019-12-18 07:41) 

paulo

峠のお茶屋さんみたいな雰囲気のラーメン屋さんですね。
辛し高菜を絡めながら食べるのもおいしそう!
by paulo (2019-12-18 11:06) 

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
僕も食べ歩きが大好きでランチは殆ど外食ですが、
安価なものモノばかり食べています(*´∇`*)
by johncomeback (2019-12-18 13:17) 

獏

美味しそうなつけ麺^^
そういえばしばらくつけ麺を食べていなので
明日のランチは近所の銘店へ♫
by (2019-12-18 19:29) 

HOTCOOL

親知らずさん

思ってた以上に美味しかったです。
いつか再訪します。
by HOTCOOL (2019-12-19 03:39) 

HOTCOOL

pauloさん

多国籍の峠のお茶屋さんでした(笑)
by HOTCOOL (2019-12-19 03:40) 

HOTCOOL

johncomebackさん

コメントありがとうございます。
安価のものの方が美味いって時は多々ありますよね。
by HOTCOOL (2019-12-19 03:41) 

HOTCOOL

獏さん

近所の銘店が気になります。
是非レポートを!
by HOTCOOL (2019-12-19 03:42) 

pn

あ、コメント消えてる(^_^;)
by pn (2019-12-19 06:13) 

HOTCOOL

pnさん

コメントがなくて寂しかったわ。
by HOTCOOL (2019-12-19 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。