SSブログ

【美食漫遊記】10月の美食漫遊記その4 [美食漫遊記]

10月の美食漫遊記その4は南砂町のショッピングセンター「SUNAMO」にある豚かつ屋「やわらか 豚かつ マ・メゾン」。
IMG_1479.JPG
豚かつ屋さんらしくない店名ですが、名古屋の老舗・洋食屋「マ・メゾン」がプロデュースしているそうです。
店頭にあるディスプレを見て入店。
IMG_1480.JPG
松茸ご飯、カキフライもあるようです。
IMG_1481.JPG
IMG_1482.JPG
厨房はオープン。
IMG_1472.JPG
注文した”ロースかつと海老フライ”のセット。
IMG_1473.JPG
綺麗に盛り付けられています。
IMG_1474.JPG
ロースかつは脂身はそんなにありませんでした。以前だったら、脂身がすくないと物足りなさを感じましたが、最近はこれくらいが丁度良いです。
IMG_1476.JPG
海老フライは一本立ちしています^○^
IMG_1478.JPG
最初にこんな小皿が出て来ました。3つとも試しましたが、甘口の豚かつソースが一番あってたかな。
IMG_1471.JPG
ご馳走様!
nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 12

さる1号

ディスプレイを見るとえびふりゃぁが乗っているのが多いような
プロデュースが名古屋の洋食屋さんだからかなぁ^^;
by さる1号 (2019-11-19 05:34) 

獏

やはり名古屋に縁があるとエビフリャー必須なんですねw
とんかつ 1年以上食べていない気がする・・@@;)

by (2019-11-19 06:09) 

pn

そーなんすよ脂身を欲するのに一口食えば満足してしまう今日この頃(^_^;)
by pn (2019-11-19 06:10) 

親知らず

食品サンプルがあるとつい見てしまいます。
手書きのお店紹介より、やっぱり食サンに惹かれるなぁ。
by 親知らず (2019-11-19 07:56) 

mutumin

エビフライ、もう何年も食べてない気がする。
by mutumin (2019-11-19 08:18) 

paulo

油コッテリのロースが食べたくて注文して
食べる時に脂身を切り取って食べるよりはいいかもね。
by paulo (2019-11-19 08:49) 

HOTCOOL

さる1号さん

おおー流石目のつけどころが違いますね。
by HOTCOOL (2019-11-20 04:16) 

HOTCOOL

獏さん

1年以上って。摂生してますね。
by HOTCOOL (2019-11-20 04:17) 

HOTCOOL

pnさん

同じ体質になりつつありますね(笑)
by HOTCOOL (2019-11-20 04:18) 

HOTCOOL

親知らずさん

食サンは見てて楽しいですよね。
by HOTCOOL (2019-11-20 04:19) 

HOTCOOL

mutuminさん

むつみランチで考えましょう^^
by HOTCOOL (2019-11-20 04:19) 

HOTCOOL

pauloさん

確かにそのとおりですね!^^!
by HOTCOOL (2019-11-20 04:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。