SSブログ

【麺食い日記27/17’】東京担々麺 RAINBOW @錦糸町 [ラーメン・つけ麺]

錦糸町の「東京担々麺 RAINBOW」を初訪問。
IMG_1461.JPG
このお店は坦々麺の専門店で、店名のように七色の坦々麺を提供しています。メディアにも多く取り上げられているようです。
IMG_1462.JPG
結構、ゴチャつき感のある券売機で人気No.1の”レッド坦々麺”をプッシュ。
IMG_1427.JPG
カウンター席とテーブル席の店内は券売機同様ゴチャついた内装。けど、雰囲気はいい。
IMG_1438.JPG
嫁と二人だったので、テーブル席に着席。
七色の坦々麺軍団。どれも、興味が惹かれますね。
IMG_1429.JPG
注文した”レッド坦々麺”は炒りゴマと8種類の香辛料で仕上がっているらしい。
IMG_1430.JPG
鉄板餃子もヨサゲ^^
IMG_1437.JPG
7色の坦々麺以外の麺メニュー。汁なしに興味がわきます。
IMG_1444.JPG
ご飯とドリンクはフリー。
IMG_1441.JPG
IMG_1447.JPG
先にゴマが到着します。ゴマすりは得意中の得意[exclamation]
IMG_1445.JPG
”レッド坦々麺”が着膳。
なんとも食欲をそそるビジュアルですね。
IMG_1446.JPG
白いお盆に黒い丼。紅白のレンゲ。洒落ていますね。
IMG_1448.JPG
すったゴマをふりかけます。ますます食欲をそそります。
IMG_1449.JPG
スープは8種類のスパイスが心地よく効いています。辛さ痺れの中にも旨味が感じられますね。後引き感も抜群のスープです。
IMG_1452.JPG
軽くウェーブがかかった中太麺。レッドスープの絡もいい。
IMG_1451.JPG
具材にレタスが入っていたのも新鮮です。
IMG_1455.JPG
〆にご飯を投入。
IMG_1456.JPG
満足感いっぱいで完食完飲。
IMG_1460.JPG
今年は坦々麺ブームで都内に坦々麺専門店が乱立していますが、七色の坦々麺を出すお店は珍しい。差別化をはかっているので頑張って欲しいですね。ご馳走様!
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 10

mutumin

スープが美味しそうにゃん!
ご飯投入、ネコ飯美味しかったでしょう!
by mutumin (2017-08-04 05:42) 

pn

ご飯も自分ってーのが嬉しいね。ここの猫まんまは楽しそうだなー(^O^)
by pn (2017-08-04 06:19) 

親知らず

フリードリンクも7種類。楽しいお店ですね。
by 親知らず (2017-08-04 06:55) 

paulo

色的には担々麺はレッドはからそうでよかったんじゃない

by paulo (2017-08-04 11:08) 

たくや

暑い時期にのど越しがピリピリするのもいいですね~
by たくや (2017-08-04 16:08) 

HOTCOOL

mutuminさん

辛いスープがご飯にあって美味しかったです^^
by HOTCOOL (2017-08-05 07:10) 

HOTCOOL

pnさん

師匠なら駆けつけ三杯いけそうですね(笑)
by HOTCOOL (2017-08-05 07:10) 

HOTCOOL

親知らずさん

マテ茶をいただきましたよ。
by HOTCOOL (2017-08-05 07:11) 

HOTCOOL

pauloさん

レッドでよかったです!^^!
by HOTCOOL (2017-08-05 07:13) 

HOTCOOL

たくやさん

暑い時には辛いもん、ですよね!
by HOTCOOL (2017-08-05 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0