SSブログ

甲子園のレジェント [雑記ブログ]

昨晩、東京ドームに巨人vs中日戦に行って来ました。
今年2回目となる東京ドームでの野球観戦です。
IMG_0212.JPG
残念ながら我が巨人は延長戦の末、4対5で負けてしまいましたが、元巨人のエースであり、高校野球・甲子園のレジェント桑田真澄さんに遭遇し、握手までしてもらいました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0216.JPG
甲子園での春夏通算勝利20勝は今でも破られていない勝利数。
彼が一年生の時の対池田高校戦は今でも覚えています。
また、彼の解説は専門的なことをわかり易く話すので好きな解説者です。
近い将来、プロ野球の指導者として戻ってきてもらいたいですね。

nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 8

pn

軟式でデビューとかニュース聞いたけど?
by pn (2017-08-05 07:24) 

親知らず

桑田と誰だっけー?もう1人いたよね、世間を騒がせた人。
by 親知らず (2017-08-05 07:34) 

HOTCOOL

pnさん

えっそうなの?

by HOTCOOL (2017-08-06 05:22) 

HOTCOOL

親知らずさん

清原ですよね^^;
by HOTCOOL (2017-08-06 05:22) 

paulo

勝ち知らずの東大の監督かコーチもしたよね?
試合が終わるまでいなかったの?
by paulo (2017-08-06 08:10) 

HOTCOOL

pauloさん

コーチングの技術も優れている人物なので現場復帰してもらいたいです。
by HOTCOOL (2017-08-07 04:14) 

たくや

お会いしたことあるけど、あの肩幅半端じゃないですね~
by たくや (2017-08-07 09:24) 

HOTCOOL

たくやさん

会ったことあるんですか!
野球の話をいろいろ聞いてみたいな。
by HOTCOOL (2017-08-08 04:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。