SSブログ

加湿器 [お買い物日記]

インフルエンザ・風邪予防そして喉とお肌のために加湿器を購入。
IMG_0632.JPG
それにしても、加湿器って色んな種類がありますね。スチーム式・超音波式・気化式・ハイブリット式など。
色んなお店、ネットをリサーチし結局Francfranceでお洒落な超音波式をチョイスしました。
IMG_0633.JPG
アロマも使えますが、アロマの蒸気はネコにNGのようなので水を使用。
今年はまだ風邪引いていないので、超音波式加湿器で更にその記録を更新したいと思っています。
nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 18

コメント 14

mutumin

おしゃれですねぇ~
時代も変わったものだ!昔の加湿器2台もあって、使わないまま収納・・・
どうしよう?
by mutumin (2017-01-29 07:17) 

親知らず

お洒落な加湿器ですね。
我が家は結露防止のために、むしろ除湿器を使っています。
by 親知らず (2017-01-29 08:14) 

pn

アロマはNGなんだ!マタタビ効果があるとか?(笑)
by pn (2017-01-29 08:28) 

paulo

こんなのがあると風邪ひかなかったと思う

by paulo (2017-01-29 11:16) 

s_29

ステキですね~(^^)♪
うちは加湿できる空気清浄機とディフューザーを併用していますが
あんまりおしゃれじゃないです(^_^;)

by s_29 (2017-01-29 22:43) 

HOTCOOL

mutuminさん

断捨離っすね!
by HOTCOOL (2017-01-30 04:22) 

HOTCOOL

親知らずさん

新年早々、風邪っぴきがふたり出たので購入しました。
by HOTCOOL (2017-01-30 04:23) 

HOTCOOL

pnさん

ネコの腎臓だかに悪いみたい。
by HOTCOOL (2017-01-30 04:24) 

HOTCOOL

pauloさん

今からでも遅くありません。
一台買った方が良いかも。
by HOTCOOL (2017-01-30 04:25) 

HOTCOOL

s_29さん

お洒落だけど、もう少し容量のある物のほうが良かったかも。
by HOTCOOL (2017-01-30 04:26) 

たくや

おしゃれですね~
先日、会社の加湿器を初めて掃除したら、中が鍾乳洞になっていました
クエン酸で3日漬けておいて掃除しましたが、使う気が失せました(笑)
by たくや (2017-01-30 14:57) 

HOTCOOL

たくやさん

鍾乳洞をブログにアップして欲しかった(笑)
by HOTCOOL (2017-01-31 07:12) 

まほ

たくやさんの会社の加湿器は、スチーム式ですね。
沸かすことによって殺菌されるので良いのですが、
鍾乳洞がたまに傷です(笑)
超音波式は、周りに薄く白い汚れが付きます。
まぁ、それをマメに拭けばいいのですね。
うちは、寝るときだけ「アロマディフューザー」を使っています。
動物にアロマはダメなんですね。。。
by まほ (2017-02-01 01:15) 

HOTCOOL

まほさん

まほさんも動物よ(笑)
by HOTCOOL (2017-02-01 03:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0