SSブログ

【麺食い日記46/16’】神田らぁめん 悠@神田 [ラーメン・つけ麺]

神田の「神田らぁめん 悠」を初訪。
IMG_0154.JPG
お店の前にはディスプレイが。ラーメン店には珍しいですね。
IMG_0155.JPG
入店し券売機としばし睨めっこ。
IMG_0138.JPG
初見なので”券売機左上の法則”を発動し”らぁめん”をプッシュ。
IMG_0139.JPG
続いて”味玉”を連打しました。
IMG_0140.JPG
情報によると店主は新宿、神田に店舗を展開する名店「らぁめん ほりうち」の出身とのこと。メニューに”納豆らぁめん””ざるらぁめん”があるのも頷けます。
店内は清潔感溢れる木目調のカウンターとそれに併せた椅子が14席ほど。
IMG_0142.JPG
待つことしばし”らぁめん+味玉”が到着。
オーソドックスですが、どこかホッとする丼顔です。
IMG_0145.JPG
具材は海苔、メンマ、青菜、チャーシューそしてトッピングの味玉。
IMG_0146.JPG
IMG_0150.JPG
IMG_0151.JPG
スープは、さらさらの醤油味。 鶏ガラベースに魚介の香りが漂います。懐かしく優しい味わいですね。
IMG_0147.JPG
麺は中太でもっちりしています。あっさりスープとの相性も良いですね。
IMG_0148.JPG
どこか懐かしく優しい味わいてとっても美味しい!
場所は神田ですが、日本橋室町からも徒歩圏内。映画鑑賞の帰りにも寄りやすい、良いお店を見つけました。ご馳走様!

nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 12

paulo

いい店を見つけましたね
しかし立派な店構えですね

by paulo (2016-12-26 04:18) 

アニ

やはりシンプルイズベストですね^_^
by アニ (2016-12-26 05:37) 

pn

サンプルと一緒だった?
by pn (2016-12-26 06:08) 

mutumin

これはきっとリピあり!ですね!
by mutumin (2016-12-26 06:57) 

親知らず

サンプル良いなー。
メニュー全制覇目指して通いそうですね。
by 親知らず (2016-12-26 08:04) 

HOTCOOL

pauloさん

あたりのお店を見つけた時は嬉しいです。
by HOTCOOL (2016-12-27 04:19) 

HOTCOOL

アニさん

変に凝っているラーメンもいいけど、最後はシンプルなラーメンが食べたくなります。
by HOTCOOL (2016-12-27 04:20) 

HOTCOOL

pnさん

サンプルあまり良く見なかった^^;
by HOTCOOL (2016-12-27 04:21) 

HOTCOOL

mutuminさん

リピ決定店です!
by HOTCOOL (2016-12-27 04:21) 

HOTCOOL

親知らずさん

皆で行った浅草のかっぱ橋道具街を思い出しましたよ^^
by HOTCOOL (2016-12-27 04:23) 

さる1号

好みの感じのスープ、これは食べてみたい^^
シンプルに”ねぎのみ”もいいな
by さる1号 (2016-12-27 20:52) 

HOTCOOL

さる1号さん

かけらーめん(ねぎのみ)を提供するお店は味に自信がある証ですよね。
by HOTCOOL (2016-12-28 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0