SSブログ

【麺食い日記44/16’】カドヤ食堂 本店@西長堀 [ラーメン・つけ麺]

大阪出張の際、大阪西長堀の人気店「カドヤ食堂 本店」を訪問。
開店20分前に到着しましたが、既に先客が並んでいて4番目でした。
IMG_0045.JPG
待ち客のため、メニューが回覧されます。
IMG_0027.JPG
IMG_0028.JPG
ここは、シンプルに”中華そば”に決めました。
11時開店。
入店しカウンター席に着席。「水も食材です」というとおり、提供されたお冷は大変美味しかったです。
IMG_0030.JPG
お土産も用意しているようですね。
IMG_0032.JPG
この手の”中華そば”は提供が早い印象があるのですが、結構な時間を要して着善。
IMG_0036.JPG
丼はカウンター同様、外側は赤、内側は白の紅白。
IMG_0037.JPG
まずは、スープを一口。
動物系と魚介系がいい塩梅でブレンドされた醤油味。コク深い味ですね。
IMG_0039.JPG
続いて麺を一口啜ります。
ん?んんん?何ですかこの麺。めちゃ柔らかい。まるで柔麺のようです。
提供に時間がかかったのはミスかと思ってしまいます。これが標準ならちょっと残念ですね・・・
IMG_0038.JPG
具はバラ肉のチャーシュー、刻み白ネギ、穂先メンマ、海苔。
IMG_0040.JPG
チャーシューは大ぶりなものが2枚。肉感があって美味しい。
IMG_0041.JPG
完食完飲。
返す返すも麺が残念でしかたがない一杯でありました。
IMG_0043.JPG
nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 18

mutumin

う~ん!聞いてみたら良かったのに・・・
「ここはいつも麺は柔らかめなんですか?」って!
by mutumin (2016-12-19 05:47) 

pn

ミスだな(笑)
by pn (2016-12-19 06:15) 

アニ

大阪ってあまりラーメンのイメージ無いですけど、美味しいお店たくさんあるんですよね^_^
by アニ (2016-12-19 06:19) 

親知らず

麺は硬めでないと嫌だなー。残念!
by 親知らず (2016-12-19 08:00) 

たくや

最近思うのですが、普通の醤油ラーメンが一番おいしいです!
麵は硬めが好みです。
by たくや (2016-12-19 09:34) 

paulo

水も食材!カルキが入った水道水と天然水じゃ違いが出るよね
それともミスが食材の麺に影響か?
by paulo (2016-12-19 11:08) 

獏

柔らかいのは残念でしたね・・・
西日本は「めし」って書いてあるのが多いですね^^)
東は「ライス」かなぁ?
by 獏 (2016-12-19 20:11) 

s_29

私も何年も前ですが、お蕎麦屋さんでそんなことがありました(^_^;)
麺が柔らかいのはガッカリですよね・・・
by s_29 (2016-12-19 21:59) 

HOTCOOL

mutuminさん

気が小さいので無理です^^;
by HOTCOOL (2016-12-20 03:29) 

HOTCOOL

pnさん

だと思います・・・
by HOTCOOL (2016-12-20 03:31) 

HOTCOOL

アニさん

人気のラーメン屋さんもギョウサンあるようですよ。
by HOTCOOL (2016-12-20 03:32) 

HOTCOOL

親知らずさん

ですよねぇ~
by HOTCOOL (2016-12-20 03:33) 

HOTCOOL

たくやさん

僕も最近は原点回帰で醤油にハマってます。
by HOTCOOL (2016-12-20 03:34) 

HOTCOOL

pauloさん

水は食事の原点ですよね。
by HOTCOOL (2016-12-20 03:34) 

HOTCOOL

獏さん

「めし」と「ライス」の違い、面白いとこついていますね!
by HOTCOOL (2016-12-20 03:36) 

HOTCOOL

s_29さん

茹で時間はちゃんと管理して欲しいですよね。
by HOTCOOL (2016-12-20 03:37) 

さる1号

京都で食べたラーメンも麺が柔らかめだったし・・・・
関西人は柔らかめが好きなのかな
by さる1号 (2016-12-20 03:43) 

HOTCOOL

さる1号さん

麺の硬さも食文化の違いのひとつですかね。
by HOTCOOL (2016-12-20 04:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0