SSブログ

【麺食い日記47/16’】家系ラーメン 松田家 日本橋室町店@日本橋 [ラーメン・つけ麺]

「家系ラーメン 松田家 日本橋室町店」に数度目の訪問。
IMG_0188.JPG
入ってすぐに設置してある券売機。
IMG_0174.JPG
醤油と塩で迷いましたが、確か前回は塩だったので今回は”特松田家 豚骨醤油”をプッシュ。
IMG_0175.JPG
カウンターの端っこに座り、麺・油・味全てふつうでお願いしました。
IMG_0176.JPG
太麺なのである程度の時間がかかって着膳。ライス無料なので当然お願いしました。家系ラーメンはライスが必要ですからね。
IMG_0178.JPG
”特”がついているだけあって、具材は豪華。
大ぶりのチャーシュー3枚。ほうれん草。味玉(はじめから半分になっているところが嬉しい)。そして、目に引くのは大判の海苔4枚。まるで、防波堤のようですね。
IMG_0179.JPG
IMG_0181.JPG
IMG_0182.JPG
麺はモチモチ。濃厚な豚骨醤油と良く合いますね。
IMG_0183.JPG
オン・ザ・ライス。麺や具材に沁みこんだスープが白米に上手く溶け込みます。
IMG_0185.JPG
カウンターに並んでいる味変グッズで、
IMG_0177.JPG
カスタマイズ。豆板醤とニンニクが一番合いますよ~^^
IMG_0186.JPG
美味しく完食。最近、家系ラーメンが増殖中ですが安定の一杯を提供してくれるお店だと思います。ご馳走様!!
IMG_0187.JPG


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 16

mutumin

この量でライス付きだとお腹いっぱいですね。
私も食べた気になりました。
by mutumin (2017-01-06 06:18) 

アニ

2017年も楽しみにしています☆
by アニ (2017-01-06 07:15) 

たくや

我が家は3日の夜ラーメン屋さんへ行きました(笑)
by たくや (2017-01-06 08:52) 

馬爺

凄く具材が沢山載っているんですね。
14日に日本橋へ行くのでお昼に寄ってみるかな?
by 馬爺 (2017-01-06 11:57) 

pn

俺ならインザライス♪
by pn (2017-01-06 15:03) 

HOTCOOL

mutuminさん

満腹になりましたよ♪
by HOTCOOL (2017-01-07 03:50) 

HOTCOOL

アニさん

ご期待くださいませ!
by HOTCOOL (2017-01-07 03:50) 

HOTCOOL

たくやさん

おせち、飽きますからね^^
by HOTCOOL (2017-01-07 03:51) 

HOTCOOL

馬爺さん

日本橋に行かれるなら「なな蓮」がお勧めですね。
by HOTCOOL (2017-01-07 03:52) 

HOTCOOL

pnさん

それも考えた(笑)
by HOTCOOL (2017-01-07 03:53) 

さる1号

そうそう、家系にはライスは必須^^
脂多めで味濃い目~♪
by さる1号 (2017-01-07 08:05) 

親知らず

にんにく増し増しでスタミナ付きそう。
お仕事はかどった?(笑)
by 親知らず (2017-01-07 22:21) 

paulo

オンザライスを見と今年もかなり無理が効きそうな馬力を感じます
by paulo (2017-01-07 23:02) 

HOTCOOL

さる1号さん

いいですねぇ~
by HOTCOOL (2017-01-08 04:38) 

HOTCOOL

親知らずさん

休みの日だったので、にんにくガッツリいきましたよ^^
by HOTCOOL (2017-01-08 04:39) 

HOTCOOL

pauloさん

まだまだ、老け込むわけには行きませんからね。
by HOTCOOL (2017-01-08 04:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0