SSブログ

【映画鑑賞記50/16’】ミュージアム [映画鑑賞]

「ミュージアム」を鑑賞。
169179_03.jpg
予告編が面白そうだったので観に行ったけど・・・
ブラッド・ピットの「セブン」や「ソウ」のパクリっぽい感じでした[がく~(落胆した顔)]
354843_001.jpg
原作は巴亮介のサイコスリラー漫画。
主演は漫画の実写化では定番になった感がある小栗旬。小栗旬の演技は良かったんだけど、周りが上手く彼を活かしきれていませんでしたね。
354843_006.jpg
特にラストはデジャブ感満載。予告編詐欺っぽくて、ちょっと残念な1本でした。。。

解説:「ヤングマガジン」連載の巴亮介のサイコスリラー漫画を実写映画化。現場に謎めいたメモを残し雨の日にだけ残忍な猟奇殺人を繰り返すカエル男と、妻子をカエル男に狙われた刑事の攻防をスリリングに描き出す。原作の持つ迫りくるような恐怖と絶望感を表現するのは、『ハゲタカ』や『るろうに剣心』シリーズなどの大友啓史。犯人を追ううちに極限状態に追い込まれていく主人公を、『信長協奏曲』シリーズなどの小栗旬が熱演する。

あらすじ:現場に謎のメモが残される猟奇殺人事件が矢継ぎ早に発生するが、その事件は雨が降る日のみ起こっていた。一連の事件の関連性を察知した沢村久志刑事(小栗旬)は、自分の妻子が狙われていることを知る。やがて、カエルのマスクをかぶったカエル男の存在が浮かび上がり、犯人に近づいていく沢村だったが、カエル男の仕組んだわなにはめられ窮地に陥り……。
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 10

mutumin

小栗旬、おっさんっぽくなったね!
by mutumin (2017-01-07 06:01) 

pn

変態仮面も自分でやりゃー良かったのに。なんであれは他人にやらせたんだろ?
by pn (2017-01-07 06:08) 

アニ

セブンの衝撃は忘れられないですね〜
アメリカ映画は全てハッピーエンドだって聞いていたので尚のことビックリしました
by アニ (2017-01-07 12:23) 

親知らず

カエルの仮面って目立ちそうだけどなぁ。
by 親知らず (2017-01-07 22:14) 

paulo

と、いうことはすっきりしない終わり方なんだ
カエルってマヌケ顔って感じだけどこう見ると怖いね
by paulo (2017-01-07 22:58) 

HOTCOOL

mutuminさん

役作りだと思いますけどね。
by HOTCOOL (2017-01-08 04:31) 

HOTCOOL

pnさん

自身は脚本協力に徹して、鈴木亮平に花をもたしたんじゃない。
by HOTCOOL (2017-01-08 04:34) 

HOTCOOL

アニさん

やっぱり、映画はハッピーエンドじゃないとね。
by HOTCOOL (2017-01-08 04:34) 

HOTCOOL

親知らずさん

確かに(笑)
by HOTCOOL (2017-01-08 04:35) 

HOTCOOL

pauloさん

最後、オチはわかりましたからね。
ああーやっぱり感でありました。
by HOTCOOL (2017-01-08 04:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0